ピクシブ百科事典

ユノフェ

ゆのふぇ

「リリカルなのは」シリーズの登場人物、ユーノ・スクライアとフェイト・テスタロッサ(フェイト・T・ハラオウン)のカップリング。
目次[非表示]

概要

なのはさんの師匠親友(以上)で接点も多いのだがなぜかカップリング・コンビとしてはマイナーである…。

と、言うわけではない。

確かにユーなのなのフェに比べると少数派だがそれはどちらかと言うとこの2者が圧倒的すぎる為。
ユーノから見てもフェイトから見てもカップリング相手としてはなのはの次点でありそれなりに隆盛のあったものである。

だがpixivではその開始時にすでに『リリカルなのは』シリーズ自体がブームのピークを過ぎており、その後展開のはじまったソーシャルゲームINNOCENT』では(人間形態の)ユーノは登場がないなどしたため、pixivでは作品が少ないのである。

とは言え、イラストは伸び悩んでいる一方で小説(SS)の投稿数は、pixivの隆盛期にすでにブームのピークが過ぎていた作品のカップリングとしてはむしろ多い方と言える。

関連イラスト

advanced wind
ViVid

関連タグ

ユーノ フェイト リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはシリーズのカップリング・グループ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ユノフェ」のイラストを見る

コメント