ピクシブ百科事典

ライノラッシュ

らいのらっしゅ

ライノラッシュとは、メダロットに登場する機体である。
目次[非表示]

概要

メダロットRに登場。サイがモチーフの、白銀の重装甲なボディを持つRIN型メダロット。
見た目は防御型メダロットに見えるが、実際はミサイル攻撃を得意とする重戦車。まさに、『固い、強い、おそい!』を体現した機体(まあ、ダメージ計算がイカれているメダロットRでは、装甲値などあまり意味がないが)。

性能

  • 頭部 ライノーン

まもる行動 未満防御
パーツの威力以下の攻撃を無効化する。ライノーンの威力は69なので、69以下の攻撃は無効化される。

  • 右腕 サイゴンゴン
うつ行動 ミサイル

  • 左腕 サイバーン
うつ行動 ミサイル

戦車

アニメ版

ケニア代表チームのイズベスチアの愛機として登場。
ヴィクトルの命令で、宇宙メダロッターXに扮したカラスミさんベルゼルガを、取り押さえたゴリオンゴーごとパーツやティンペットも粉々にしてしまう
その後は辛口コウジスミロドナッドのメダフォースを防ぐために、ウォーバニット盾にされた。残酷ではあるが、リーダー機が機能停止すると負けなロボトルに置いては正しい行動ではあるかもしれない。
勝利するためなら味方を犠牲にする事も厭わない、ケニア代表チームのチームワークが成せる技である(犠牲にされた2人も直ぐに実行する辺り、それがうかがえる)。

メダロット4

実装されていないが、戦車型の野良メダロットのシルエットが本機に似ている。

メダロットBRAVEにはロボロボ団のサラミの愛機として登場している。

メダロットDS

再登場。
頭部パーツの装甲が、驚きの320になった。反面、未満防御の威力がRから大幅に下がったため、過信すると危険。

メダロット7

頭部が『ガード100』になり、ほとんどの攻撃を無効化できるようになった。
しかも、前回よりまた装甲が増えた。

メダロットDUAL

ちどり公園にいる甘三ツツジの愛機として登場。

メダロット8以降

脚部特性に『スーパーアーマー』が追加され、停止症状が効かなくなった。トルネードの症状も効かなくなったため、トルネード→アンチエアのコンボが通用しない。
メダロット8では、カブトバージョンでメダガチャから入手できる。クワガタバージョンでは、DLCのロボトルグランプリZから入手できる。

メダロット9では、カブトバージョンのみ坑道で野良メダロットとして登場する。

関連タグ

メダロットR
サイ 戦車

関連記事

親記事

メダロットR めだろっとあーる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ライノラッシュ」のイラストを見る

コメント