ピクシブ百科事典

ラッ品宮

らっぴんぐう

ラッ品宮とはビックリマン2000に登場する聖守である。
目次[非表示]

概要

CV:荒木香恵
ラッ品宮とはビックリマン2000に登場する聖守である。

人物

「火炎ゾーン」で愛野千代子の聖守を勤める女性。バレンタインデーのためのチョコをもらいにきた人たちに、注文を聞いて千代子に伝え、千代子が授けるチョコレートをラッピングすることを仕事にしている。またラッピングにも用いるリボンを自在に操り、相手を縛ったり、ダウジングに使ったりと様々な事ができる。

アニメでは第15話にて初登場。ポーチがチョコをもらう際、「運命の天使様が出会ったときに渡したい」という動機を「そんな都合のいい男がいるのか?」、「恋はピュアなもの」と、その男癖の悪さを察して酷評している。また、タケルが千代子のブラインドのようなものを悪戯した際、カンジーが諫めたのを見て、ポーチほどではないが「油断も隙も無い」と呆れている。義理義理ッスがチョコを奪った際、上記の技を使って愛野千代子のチョコを奪った義理義理ッスを追いつめた。

第40話では、愛野千代子とともに、ダンスコンテストに参加して、優勝を狙っていたが、ポーチの年増発言に激怒したダンディーラーバカラぶん回し攻撃に巻き込まれて飛んでいき、失格となってしまった。第50話では、ヘルスゾーンに集結した全天使の中に、彼女の姿があった。

漫画版

当時発売されていた小学館の学習漫画では、大泉太一の漫画版で登場。
タケルのサポーターに抜擢されるも、悪魔・W墓戯が棄権したために不戦勝となって安堵するシーンの一コマのみの登場である。

関連タグ

愛野千代子 ビックリマン2000

関連記事

親記事

ビックリマン2000 びっくりまんにせん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ラッ品宮」のイラストを見る

コメント