ピクシブ百科事典

ラリー(おかしなガムボール)

らりー

「おかしなガムボール」の登場人物。声優は後藤ヒロキ。
目次[非表示]

「仕事中の居眠りは厳禁だ!商売に休みなし!」

「朝起きて、シャワーを浴び、1日中働いて家に帰りそして眠る!」

「この仕事のせいでおかしくなっちゃいそう…」

概要

本名ラリー(ローレンス)・ニードルマイヤー
性別
一人称
モチーフ
声優後藤ヒロキ

カートゥーンネットワークで放送されている「おかしなガムボール」の登場人物。日本放送では4話から登場。
シーズン2以降はペーパークラフトを用いているように見えるが、石であることに変わりはない様子。服装は職種によって変わることが多い。

エルモアにあるすべての店舗で働いている。職種の数はなんと38種。いわゆる社畜である。その理由はガムボール達が彼の周りで起こした問題を全て弁償していたから。
以降も何かとワタソン家に振り回されることが多いため、彼らのことをあまり良く思っていない。中でもキャラクターの性質上リチャードとの絡みが目立つ。

基本的にどんな客にも営業スマイルを絶やさない真面目な性格。しかしその努力が報われることはなく、「ラリーならチョロい」「ラリーのIQはあいつの給料と同じくらい低いぞ!」などと散々な扱いを受けている。本編がシーズン3に差し掛かったのにも関わらず名前や性別すら認知されていなかったエピソードまで存在する。
仕事を掛け持ちしているため何事も器用にこなすことができる。そのせいで全く関係のない役割まで任されることもしばしば。
リチャードが現れる以前は「ぐうたらラリー」の異名を持つ怠け者で、体型も肥満であった。ガムボール達の策略でぐうたらの頃に戻ってしまったことも。

初期の頃は面倒な客や上司に振り回されるも、本作の中では比較的まともなキャラクターであった。しかし回を重ねるごとに仕事のストレスからか徐々に奇行が見られるようになる。
51話「ラリーが仕事をやめた日」では、自身の扱いに耐えられず全ての仕事を辞めてしまった経験もある。

カレンというピンク色の容姿をした彼女がいる。ラリーが彼女にプロポーズをしようとするが、毎回邪魔が入ってしまい失敗に終わる。
22話「ええっ、パパが仕事!?」で宇宙のバランスが乱れた際に性別が入れ替わり、彼女と似た容姿に変わるシーンが一瞬見られる。

pixivにおいて

pixivタグとしてはそのまま「ラリー」が使われている。本作のキャラクターを検索する際は「おかしなガムボール ラリー」と入れると探しやすい。

主な登場回

  • シーズン1:#4A 究極のぐうたら対決 #7B 返品大騒動! #14B ママの誕生日とスプーン強盗 #18B 覚悟を決めて!?
  • シーズン2:#22B ええっ、パパが仕事!?
  • シーズン3:#51A ラリーが仕事をやめた日 #52B ボクらはなぜ生きるのか #58B ワタソン家の“ホコリ”
  • シーズン4:#61B マサミの誕生日プレゼント #74B エルモアの夢の世界
  • シーズン5:#90B ツルッパゲじゃないもん #92B 秘密のバーガー

関連イラスト

無題
ラリーニードルマイヤー

関連動画

公式チャンネルで配信されているラリーの登場回(後半から登場)。

ショートムービー

関連タグ

おかしなガムボール カートゥーンネットワーク 海外アニメ 海外アニメのキャラクター一覧
ガムボール・ワタソン ダーウィン・ワタソン アナイス・ワタソン ニコル・ワタソン リチャード・ワタソン
 社畜 不憫 営業スマイル 手の込んだ手抜き

関連リンク

「おかしなガムボール」キャラクター紹介 ラリー

pixivに投稿された作品 pixivで「ラリー(おかしなガムボール)」のイラストを見る

コメント