ピクシブ百科事典

ラヴェール

らゔぇーる

ラヴェールとは、「ファンタシースターオンライン2」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

アタシは馴れ合うつもりは無い。
ダーカーを殺せればそれでいい。
余計な詮索は不要だよ。
CV:伊瀬茉莉也

概要

ゲートエリアにいるニューマン女性。
ダーカーに対して異様な敵意を見せており、興味があるのはダーカーの殲滅のみ。それ以外のことには一切の興味を抱いていないようである。
ダーカーを殲滅するプレイヤーにはある程度好感を抱いているようであり、実力も認められている。
入手にはそれなりに時間が掛かるが、彼女のクライアントオーダーを数多くこなすとパートナーカードが貰えるオーダーが解禁される。
地球でエスカダーカーが出現するようになると、それらを対象としたオーダーも受けられる。「坊主憎けりゃ袈裟まで」と言ったところか。

アフィンのクライアントオーダーを進めるとラヴェールからダーカー討伐を依頼されていたことが明らかになる。どうやらプレイヤー以外にもしっかり頼んでいるようだ。

ちなみにNPCの中では上から数えた方が早い、すばらしい巨乳をお持ちである。
…しかし、2012年のサービス開始から現在に至るまで、彼女のボイスは未だにスクラッチなどで配布されていなかったりする。声の演技が近いものとしてはユクリータのボイスがある。

過去

設定資料集によれば、過去に家族をダーカーに殺されたことがあるとのこと。彼女がダーカーを異常に憎むのはこれが原因のようだ。これらはゲーム中では語られない。

余談

当初はボイスが実装されていなかったが、後のアップデートでボイスがついた。ただし、好感度が低い状態で近づくと「チッ」と舌打ちをする。これが不評だったのかしばらくしてから削除されている。なお、ハンスも同時期にボイスがついており、やはり好感度が低い時に近づくと「けっ」と嫌みのような台詞を言う。こちらも削除されている。

関連イラスト

ラヴェールさん
ラヴェール

凸(゚Д゚)
ラヴェールさん

関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2 PhantasyStarOnline2 ニューマン ファイター

pixivに投稿された作品 pixivで「ラヴェール」のイラストを見る

コメント