ピクシブ百科事典

リア女(ヤルミナティー)

りあおんな

リア女はアニメ「秘密結社ヤルミナティー」の登場人物である。
目次[非表示]

概要

キリンたちが属するオカルト研究会の隣の部室のリア充サークルの部員の女子大生。なかなかの美人らしい。
キリンからは「リア充の女」→「リア女」と呼ばれている。本名は今のところ不明(某ソシャゲでは自身のキャラクターに「クスミ」という名をつけていた)。

人物

キリンに対して拒絶したりなど良い反応を示さない(最も、大抵自分から尋ねるなどしておいて目を見た瞬間極度にキョドるキリンにも問題はある。もしちゃんと話せていれば多少は違うだろうが・・・・・)が、キリンに褒められると照れる、落とし物をわざわざ届けてくれたついでにキリンの目撃情報を教えてくれるなど、完全に嫌っている訳ではない様子。
基本的にキリンがリア充サークルを懲らしめようとする回に登場し成功する前にキリンたちが自滅するか彼女に撃退されるといったオチが多い。

ちなみにヤマノケにとりつかれなかったり月に住む謎生物と対等の力を持っていたりと今作最強のキャラクター。plott世界でも上位に入るだろう。

関連タグ

秘密結社ヤルミナティー

関連記事

親記事

秘密結社ヤルミナティーのキャラクター一覧 ひみつけっしゃやるみなてぃーのきゃらくたーいちらん

兄弟記事

コメント