ピクシブ百科事典

リスキィ・ブーツ

りすきいぶーつ

アクションゲーム『Shantae』シリーズに登場するキャラクター。お宝好きの女海賊。
目次[非表示]

概要

アクションゲームShantae』シリーズに登場するキャラクター。

忠実な兵士達であるティンカーバット軍団を率いる、お宝好きな青肌女海賊
主人公・シャンティの長年のライバルで、事あるごとにシャンティの冒険に立ちはだかる。

シリーズ遍歴

1作目『Shantae』と2作目『リスキィ・ブーツの逆襲』ではラスボスを務めた。
元々はパイレーツマスターの部下だったが、給料未払いを理由に離脱した。
3作目『海賊の呪い』で彼女に倒されたパイレーツマスターが復活を果たし、立ち向かうべく一時的にシャンティと共闘する。

4作目『ハーフ・ジーニー ヒーロー』では彼女が主役となるサブストーリーが登場。ついにプレイヤーキャラとなった彼女の様々なアクションを楽しめる。

5作目『Seven Sirens』では再びお宝を狙って暗躍。本作でのシャンティはさらわれたハーフ・ジーニー達の救出が目的であるため、本来なら衝突する必要はないはずなのだが…?

衣装

海賊帽を被っていることが多いが、代わりにバンダナを巻いている場合もある。

Risky Boots

紫色の髪が僅かに見えるが、実際はロングヘアーをその中に収めている。
作中でロングヘアー姿を見れるのは、別衣装の立ち絵など限られたシーンでのみ。

関連イラスト

関連タグ

shantae

女海賊ボスキャラで共通:キャプテン・シロップ

関連記事

親記事

Shantae しゃんてぃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リスキィ・ブーツ」のイラストを見る

コメント