詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

アクションゲームShantae』シリーズに登場するキャラクター。

スカットルタウン在住の鷹匠の女性で、主人公のシャンティとは親友。鳥や卵への知識が豊富。
相棒である鳥のレンチ(Wrench)と共にシャンティをサポートする。
特に4作目ではシャンティの行動範囲が広大になったため、ステージ移動の度に彼女とレンチの力を借りることとなる。
危険に飛び込むシャンティを心配しており、かつて我欲でシャンティを危機に陥れてしまったロッティトップスへの当たりが強い。

容姿

シリーズを通して、金髪をターバンで束ねてフードを被っている。そして彼女もまた、巨乳
2作目までの衣装はビキニにロングパレオ。3作目以降ではボトムスが白いスキニーパンツになっている。

性格

さっぱりとした姉御肌。物事に対しても建前抜きで遠慮なく考えを口にすることが多い。
何かあれば友人や仲間のために東奔西走する優しさも持つ。
シャンティとは異なる価値観も持っており、「簡単に人を信用しないように」といったシビアなアドバイスを送ることもある。
読書家としての一面も。

レンチについて

愛鳥レンチはミソサザイアトリの合いの子(ミミック談)らしいが、シリーズを追うごとに謎のスペックを獲得していく。
1作目… ギミックをレンチのように咥えて縦回転し、ダンジョンの入口を開ける。
2作目… スカイとの連携でコーヒーマシンを修理する。
4作目… 巨大化して人を運ぶ。

余談

3作目にて結婚を望んでいる事が判明した。
それに伴って両親も登場。しかし父親は娘の婚活を快く思っていない…。というか、物的証拠を残さないようにボーイフレンドを石化の呪物で始末してしまった。そんな夫の凶行を顔色一つ変えず見守る母の姿も何処とない狂気を感じさせる。
母親とスカイ本人の反応を見るに、すでに相当数の男が犠牲となっているようだ。

関連タグ

Shantae

類似キャラクター

沢泉ちゆ井ノ上京ヒカリ(アニポケ)ハルカ(アニポケ)作品にてを持つ女性キャラクター

関連記事

親記事

Shantae しゃんてぃ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました