ピクシブ百科事典

リスビシ

りすびし

リスビシとは『HUGっと!プリキュア』の登場人物リストルとビシンのBLカップリングタグである。

『HUGっと!プリキュア』の登場人物であるリストルビシンのBLカップリングである。
この二人はハリハム・ハリーが未来で共に暮らしていた「兄弟達」のうちの二人(二匹)で旧知の仲である。もっとも、ビシンはハリハム・ハリーに対し強烈かつ倒錯した執着心を向けており、リストルはそれを傍観しているような立場である。リストルは、ルールーを「製品」として扱うなど理知的ながら冷徹な人物として描かれているが、ビシンに対しては比較的温和な態度で接しており、32話では傷心したビシンを慰めている。ビシンも「兄」であるリストルに一定の信頼を寄せているものの、33話では故郷を捨てたリストルに愛憎入り混じった怒りを向けていた。40話の回想でこの二人が故郷を失った絶望とクライアス社に逆らうことの無力感から同社に荷担したことと、クライやトラウムを憎んでいることが明かされた。

pixivに投稿された作品 pixivで「リスビシ」のイラストを見る

コメント