ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:フランソワーズ・グラリュースキー

デビルメイクライ2』のもう一人のプレイヤーキャラクターでヒロイン。
デュマーリ島で母マティエと共に暮らしている。ダンテ同様に魔人化することができる。島の守り手、つまり戦士としてマティエに育てられた。扱う武器は双剣、初期装備はデュマーリ島に古くから伝わる湾曲した一対の剣・カトラシア。

Pixivに於けるルシア

彼女の専用記事作成時期が遅かったため、「ルシア」のタグを用いての作品投稿が多い。「デビルメイクライ」タグや「デビルメイクライ2」タグ等の作品名タグとの併用検索を推奨する。

関連イラスト

カプコン着信画報風
あの夜の向こうへ
ダンテとルシア【郵便配達】
護り手

別名・表記ゆれ

Lucia ルシア

関連タグ

デビルメイクライ デビルメイクライ2
ダンテ
褐色娘 
双剣

※以降はデビルメイクライ2のネタバレになります
ゲーム未プレイの方は、ゲームの面白さを損なう可能性が多分にあるので閲覧しない事を推奨します。

ネタバレ注意

【リトライ】護り手、兼秘書。

その正体はアリウスによって作られたセクレタリーと言う魔物の一人であり、名前はΧ・χ(カイ)。出来損ないとして廃棄されるところをマティエに拾われた(画像は、セクレタリーのコスチュームverのルシア。このコスチュームは、ゲーム難易度・「ルシア マスト ダイ」でクリアすると使用可能になる)。

そして、『5』の前日譚を描いた小説「Devil May Cry 5 -Before the Nightmare-」でルシアがマティエと共に再登場。

関連記事

親記事

デビルメイクライ2 でびるめいくらいつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ルシア(デビルメイクライ)」のイラストを見る

コメント