ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

聖☆おにいさんに登場するキャラクター。魔王サタンその人。(公式ガイドブックより)
元々は天使長でミカエル天界地獄の戦いの際にと壮絶な兄弟喧嘩を行い敗北地獄の最下層に落とされ、現在では氷の底で巨大な姿のまま暮らしている。

過去には裏切りの罪で地獄の最下層に落ちていたユダブルータスカシウスガム替わりに噛んでいたものの、ユダの罪が許された際に彼がブルータスとカシウスを庇ったためついでに三人とも天国に送ってやった。

また面倒見が良く、天国にも地獄にも入れないジャック・オ・ランタンイエスに紹介してペトロとの仲介を頼んだ。それが上手くいかないと自身が組むフットサルチームに彼を入れた。その後も節分で追い払われたを集めて真冬にフットサルを行ったりしており、花見には悪魔ベルゼブブとジャック、鬼たちを連れて卓を囲んでいた。

非常に口が悪くつっぱっているが、松田ハイツ訪問時には手土産持参、弟が自分を心配している事を知って涙ぐむなど、意外と繊細な心の持ち主。

年中裸にベストというラフなスタイルだが、本人曰く「魔族のオシャレは我慢から」とのこと(実際、マーラが裸なのもそれが原因)。ブッダからは「健康優良不良天使」と評される。

かなりアナログパソコンはおろかケータイも持っていなかった。

また興味もないらしく、メル友になるのを期待したマーラに心無い言動をしたり、商店街のくじでパソコンが当たっても全く喜ばずイエスを激昂させたりした。

しかし近年ではフェイスブックを始め、悪魔堕天使を集めて死ぬほどエンジョイするなどの歩み寄りを見せている。

関連イラスト

はだかベストのお兄さん
「飽くまで、

ルシファー
明けの明星

ミカエルとペアで描かれる事も

兄弟
中二病

関連タグ

聖☆おにいさん ミカエル 兄弟 ルシファー

関連記事

親記事

聖☆おにいさん せいんとおにいさん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ルシファー(聖☆おにいさん)」のイラストを見る

コメント