ピクシブ百科事典

ルナ(無人惑星サヴァイヴ)

るな

アニメ『無人惑星サヴァイヴ』の登場人物。主人公。
目次[非表示]

CV:岩居由希子

概要

本作の主人公火星出身の少女。14歳。
母親を6歳の時に宇宙病で、父親を8歳の時に事故で亡くしており、ネコ型ロボットチャコと二人暮らしをしている。

両親が既に他界し、苦学生という立場ではあるものの、常に明るく前向き、社交的で活発な性格の持ち主。

父親と同じ惑星開拓の技師(惑星に手を加え、人の住める環境に作り変える職業)になる事が夢。ハワード財団の奨学金制度を勝ち取り、コロニー・ロカA2の名門私立学校「ソリア学園」に転入してきたところから物語は始まる。
間もなくの修学旅行で重力嵐に遭い、無人惑星に流されてしまう。

サバイバル生活では、率先して積極的に行動し、リーダーとして皆をまとめる。

道徳心が高くバランス感覚に優れているため、なにかと反目する事の多い仲間たちの公正な仲裁役、また精神的支柱としても遺憾なくリーダーシップを発揮した。
なお、サバイバル生活序盤から少しずつではあるものの謎の力を見せるようになり、それが今回の物語に深く関わってゆく。

後に出会うアダムとはその力から、テレパシーでの会話が出来る。
父の形見のリュックサックを所持しており、とても大事にしている。

関連イラスト

ルナさん
サヴァイヴ

ルナ
再放送最終回記念

関連タグ

無人惑星サヴァイヴ 少女

チャコ(無人惑星サヴァイヴ)

pixivに投稿された作品 pixivで「ルナ(無人惑星サヴァイヴ)」のイラストを見る

コメント