ピクシブ百科事典

レイモン・ルクレール

れいもんるくれーる

スクウェア/スクウェア・エニックスのコンピュータRPG『サガフロンティア2』の登場人物。

概要

ウィリアム・ナイツ(ウィル)が冒険を共にしたことのあるヴィジランツ仲間の1人。
ウィルとは古くからの付き合いであるタイラーの紹介で同行する。
最初はウィルの素性を知らなかったことで、持ち前のお調子者の性格ゆえ「おっさん」呼ばわりしていたが、素性を知ると「タイクーン・ウィル! お会いできて光栄です」と態度を変えるなどなかなかの世渡り上手。
ついでに金にも少しうるさい性格らしい。
同じく同行したパトリックとはその後も行動を共にすることが多く、ウィルの息子リチャード・ナイツ(リッチ)にも先輩という立場で同行したことがある。
もっとも、リッチからウィルの息子であるという素性を聞かされていなかったので、彼がリッチを「親の七光り」という目で見ることはなかったのだが。
弓を得意としているが、密かに体術を使用可能で弓同様に資質まである。
そのため、彼が年代順最初に仲間になるシナリオで、強敵相手に体術を全て閃き活用するプレイヤーもいるとか。

関連タグ

サガフロンティア2

pixivに投稿された作品 pixivで「レイモン・ルクレール」のイラストを見る

コメント