ピクシブ百科事典

CV:青山吉能

概要

長い亜麻色の髪と緑色の瞳が特徴的な少女。8歳。

母親は自分を産んですぐに亡くなり、冒険者を生業にしていた父親は冬夜と出会う1年前に魔獣討伐に向かってそのまま行方不明(魔獣に殺されたものと思われる)となる。

身寄りが無かった彼女は野宿生活を送っており、偶々知り合いになった旅のお婆さんから教えてもらったスリのテクニックを使って何とか生き延びていたが、ある日、冬夜の財布をスッた後に同業者に絡まれてリンチを受けた所、彼女を追いかけて来た冬夜に助けられ、事情を知った彼の計らいで更生と監視を名目に望月家の住み込みのメイドとなった。

芯が強く、自分の事はきちんと自分で考えて物事を決める事が出来るしっかり者で、自分を助けてくれた冬夜を「冬夜兄ちゃん」と呼んで慕っている(ただし冬夜に雇用される側なので、表向きには旦那様と呼ぶように言われている)。

また、魔法の修行を一緒に行ったり一緒に寝たりするなど、年齢が近いスゥと仲が良く、八重メルと並び良く食べる。

さらにラピスセシルからは戦闘術も仕込まれており、短剣術ならばゴロツキ程度では太刀打ちできない程の腕前になっているらしい。

母親の形見であるペンダントを肌身離さず身に付けているが、実はレグルス帝国の初代皇帝から仕える「帝国一二剣」の1つ・リエット家の長女ステファニーの娘であり、後に冬夜が叔母であるレグルスの女騎士キャロラインと出会った事によりその事が発覚。
冬夜の仲介で叔母のキャロラインと祖母のメアリーと出会う事が出来た。

なお、その際に2人から一族の一員として迎えたいという申し出があったが、本人の意思でそれ以降も冬夜の下でメイドとして働き続けている。

ちなみに祖母とは冬夜からもらった「ゲートミラー」を通じて文通している。

関連項目

異世界はスマートフォンとともに。

関連記事

親記事

異世界はスマートフォンとともに。 いせかいはすまーとふぉんとともに

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「レネ(イセスマ)」のイラストを見る

コメント