ピクシブ百科事典

ロキルー

ろきるー

ロキルーとは、漫画『FAIRY TAIL』の登場人物であるロキ×ルーシィ・ハートフィリアのカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

FAIRYTAIL』のキャラクター、ロキルーシィ・ハートフィリアのカップリングタグ。

当初はロキがルーシィの事を避けていたが、ルーシィと契約して以降は彼女に言い寄る事が多くなった。
避けていた理由としては「星霊魔導士に対する苦手意識」であり、本人曰く「ルーシィは好みのタイプ」らしい。
ビックスロー戦、餓狼騎士団戦などルーシィがピンチに陥れば颯爽と登場する。その姿はまさに白馬の王子。
しかし同時に、普段から勝手に仕事に行ったり、S級魔導士昇格試験ではグレイとパートナーを組むために(一時的に)契約を解除したりと好き放題やってたりする様子。
女癖も相変わらずで、そのため肝心な時に呼び出せない事も。

アニメのOPやOVAのED等ではルーシィが獅子宮の鍵を握っている描写が多々あり、彼女にとってロキは星霊の中でも(アクエリアスとは別の意味で)特別な存在である事が窺える。

このカプは一方的に言い寄るロキをルーシィが軽くあしらうイメージが強く、公式もそのような描写が多いが、ルーシィ自身もお姫様抱っこをされて顔を赤らめたり、ロキとグレイの仲の良い姿に頬を膨らませたりしているため、もしかしたらまんざらでもないのかもしれない。

関連イラスト

地面からにょきっとレオが出てきたら萌える

ろきるー

関連タグ

FAIRYTAIL ロキ ルーシィ・ハートフィリア NL
FT男女カップリング一覧

関連記事

親記事

FT男女カップリング一覧 えふてぃーだんじょかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロキルー」のイラストを見る

コメント