ピクシブ百科事典

グレジュビ

ぐれじゅび

グレジュビとは、『FAIRY TAIL』のNLカップリングタグである。
目次[非表示]

グレジュビとは、漫画『FAIRYTAIL』の登場人物であるグレイ・フルバスター×ジュビア・ロクサーNLカップリングタグ。

概要

グレイはジュビアの好意に気づいていないと思われていたが、大魔闘演武編にて実は気づいているという事が判明した。
打ち上げパーティーにてジュビアが「グレイ様 愛しています!!!」と抱きつこうとするが、グレイは「お断りだ」「オレも新時代に突入した イヤなものはイヤだとハッキリ言うからな」とかわし、グレイがジュビアをフッたのではないかとファンは困惑した。
しかしその後、以前よりも二人で行動を共にしているシーンや、グレイがジュビアのアタックに頬を染める描写が増えたため、真相は謎。
カナ・アルベローナが「グレイの奴 ジュビアはキッパリはねのけるとか言ってたのに」と発言した直後、ミラジェーンが「いつも通りねー」と発言。
ちなみに、コミックス三十二巻の巻末コーナーで、「(風呂場を覗こうとした)男子は、それぞれ誰の裸目当てだったんですか?」という質問に対し、ミラジェーンは「グレイ→ジュビア」と回答した。

番外編の「413DAYS」では二人が主役のストーリーが描かれており、グレイがジュビアの手編みのマフラーを巻いて一人赤面するなど、ジュビアの好意も満更ではない模様。

アニメオリジナル回では二人でユニゾンレイド(合体魔法)を使い、後に原作でもユニゾンレイドに成功。
劇場版では共闘し、敵を撃破した。また、攻撃を回避する際にグレイがジュビアをお姫様抱っこなどしている。

基本的に公式がジュビア→グレイなので二次創作ではそういったイラストも多いが、イチャイチャしたイラストも多く見られる。また、そこにジュビアに一目惚れしたリオンが加わることも多数ある。→グレジュビリオ大魔闘演武編のアニメオリジナルシーンでは、ウェディングドレスを着たジュビアをグレイとリオンが取り合っていた。
三角関係になった事によりグレイとジュビアの関係も発展が期待されていたが、打ち上げパーティーにてリオンは「オレは今日ハッキリわかったよ ジュビアの心はオレを向いてないのだと」と自ら身を引いた。

最終回のルーシィ作家デビュー記念パーティーではいつものように脱ぎまくるグレイと悪酔いするジュビアが描かれたものの、そこでジュビアと自分の戦傷を見やったグレイは「ある発言」をしている。
その真意はぼかされているものの、直後にジュビアは目をハートにしており、そばで聞いていたルーシィもその本当の意味に薄々感づいて赤面している。

原作者からのグレジュビ

原作者の真島ヒロ氏は、Twitterにて「この二人の組み合わせは好きですね。今の一方通行な関係が好きです。将来的にどうなるかはわかりませんが。」と発言。暑中見舞にグレイとジュビアを掲載したり、冗談でグレイとナツの若干アッーなイラストを描いた直後にはグレイはジュビアで緊急回避しているなど、作者自身もお気に入りの組み合わせのようだ。他にもコレとかコレとかグレイ&ジュビア関連のイラストをよく掲載しているのでファンは必見。

関連イラスト

いつも俺のそばにいてくれる君へ
そんなに緊張しなくても…

Warm Autumn
FT

すなどけい
攻め

関連タグ

FAIRYTAIL NL
グレイ・フルバスター ジュビア・ロクサー フェアリーテイル
FT男女カップリング一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「グレジュビ」のイラストを見る

コメント