詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

演:加藤夏希

概要

ロボット学校に通うキューピッドロボットであり、本作のヒロイン
他のロボットと違って人間と同じ姿をしており、『がんばれ!!ロボコン』で登場したロビンのポジションにあたる。

「ラブラブアロー」と「ときめきハープ」で男女の仲を結びつける事が使命である。

容姿

金髪のボブヘアーナースに似たコスチュームが特徴で、背中には天使のような翼が生えている。
容姿端麗で、その姿は同じロボット学校の仲間からも憧れの的となっている。とあるエピソードではサブカル系イベントのごとくファンに囲まれて困惑するシーンもあった。

余談

『燃えろ!!ロボコン』は加藤夏希氏のデビュー作であり、出演当時は13歳であった。

関連タグ

燃えろ!!ロボコン ホワイトヒロイン アンドロイド

霧島美穂/仮面ライダーファム:演者が同じ特撮キャラ。なお、仮面ライダー龍騎の本編でも一瞬だけ燃えろ!!ロボコンがテレビに映る回があった。

ポッピーピポパポ:ボブヘアのヒューマノイドである特撮ヒロイン繋がり。こちらは有事の時にナース姿となる。

アンリ(巨獣特捜ジャスピオン)イズ:アンドロイドの特撮ヒロイン繋がり。

関連記事

親記事

燃えろ!!ロボコン もえろろぼこん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ロビーナ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました