ピクシブ百科事典

ロメロ(ゾンビランドサガ)

ろめろ

ロメロとは、アニメ『ゾンビランドサガ』の登場キャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

名前ロメロ
生年月日11月1日
没年月日12月9日
享年享年3才
犬種トイプードル
性別オス
身長33cm
体重3kg
好きな食べ物アタリメスルメ
嫌いな食べ物ドッグフード
CV高戸靖広

概要

巽幸太郎が飼っているトイプードルのゾンビィ
毛色はゾンビィ化のせいか青い。右肩にある茶色い模様は佐賀県の形をしている。
普段は愛らしい小型犬の姿だが、興奮すると某ゾンビゲームに出てくるゾンビ犬そのものなクリーチャーのような姿に変わる。彼とその近くに何か生き物がいるシーンが場面転換すると、いつの間にか彼に食われてしまっているのがお約束。
隻眼であり、左目がない。
ゾンビィ犬なので犬の体に悪い食べ物でもガツガツ食べるため、公式サイトにもアタリメを現実の犬に与えないよう注意書きが書いてある。
ゾンビィ犬である事以外は、普段は大人しくゴロゴロしてるか一人遊びしてることが殆どで物騒なイメージの割にロメロがトラブルを起こす場面は全くない。むしろ、普段から何も考えてないので役立たずと見られることも。
たえと一緒に走り回ったり、さくらが再度軽トラに撥ねられた際は運転手に怒って吠え掛かったりさくらを心配して側で呼びかける等基本的にはフランシュシュに懐いている。

たえと同じく、何故ゾンビィ犬になったのかと経歴は最後まで謎のままだった…。

通常版ED「光へ」では彼が佐賀の名所を渡り歩く姿がどことなくノタルジックな静止画で描かれている。

名前の元ネタは、言うまでもなく1968年に発表された傑作ゾンビ映画「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」を監督し、ゾンビ映画の第一人者と謳われたジョージ・A・ロメロからであろう。

関連タグ

ゾンビランドサガ
ロメロ  トイプードル

関連記事

親記事

ゾンビランドサガ ぞんびらんどさが

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロメロ(ゾンビランドサガ)」のイラストを見る

コメント