ピクシブ百科事典

ロリにこ

ろりにこ

ロリにことは、2018年4月1日に突然明かされた矢澤にこの幼い頃の姿である。

概要

矢澤にこの幼少期の姿。

これだけ聞くとシンプルであるが、実は今まで一度も明確に描写されたことがなかった。
基本μ’sAqoursのメンバーたちはアニメやPVなどで幼少期の姿が公開されていたが、にこに関してはSchool_idol_diaryの挿絵だけで、しかもデフォルメなので現在との違いがよく分からなかった。
その姿は、2018年4月1日にスクフェスエイプリルフール企画という予想の斜め上の形で判明する事になる。無印のアニメ一期から実に5年、これはμ’s9人の中ではもちろんの事、Aqours9人よりも遅いタイミングである。

キャラデザイナーの室田雄平氏が「この企画のためにデザインした」と述べていることから、本当に彼女だけ幼少期の資料すらなかったようである。
ちなみに、その都合上二次創作では描き手の想像に100%委ねられる状況が続いていたが、Aqoursの黒澤ルビィもアニメ一期からHPTのPV公開までの半年間は同様の状況であった。

容姿としては、黒髪ロングストレートで頭の右側に赤いリボンを結んでいる。髪型的には海未に近いが、目の形が全く違うため似ているようで似ていない。

関連タグ

ラブライブ! 矢澤にこ ロリライブ!

pixivに投稿された作品 pixivで「ロリにこ」のイラストを見る

コメント