ピクシブ百科事典

三千世界(さんだんうち)

さんだんうち

魔人アーチャーことノッブの宝具。
目次[非表示]

「是非も無し!!」

「三千世界に屍を晒すがよい。 ――天魔轟臨、これが魔王の“三千世界(さんだんうち)”じゃあっ!!」

概要

  • ランク:E~EX
  • 種別:対軍宝具
  • レンジ:1~99
  • 最大捕捉:3000人

三千丁の火縄銃を展開、一斉射撃する。戦国最強の騎馬軍団を打ち破った余りにも有名なその逸話から、騎乗スキルを持つ英霊には攻撃力が倍増する。 例として第五次ライダーに使用する場合、固有スキル「革新」の影響もあり、倍率ドン、更に倍!と無法な効果を発揮。
更にスキル「天下布武」を併用すると、神性持ちの英霊にも対応出来る。
例によって騎乗スキルのない英霊にはただの火縄銃であるが、さすがに三千丁はうざい。

Fate/Grand Order』では、【敵全体に騎乗スキル特攻効果のある強力な攻撃】。
騎乗スキルはセイバーライダーの標準装備である事から遭遇率が高いため、比較的入りやすい。
特にセイバークラスはサーヴァントの相性も合ってダメージが更に乗る。
「天下布武」を合わせると、『神性持ち』『騎乗スキル持ち』『セイバーorバーサーカークラス』という3コンボに合致するサーヴァント相手には無類の強さを誇る。

関連イラスト

織田信長
『三千世界に屍を晒すが良い!』

関連タグ

Fateシリーズ Fate/GrandOrder
宝具 魔人アーチャー
無限の銃製

pixivに投稿された作品 pixivで「三千世界(さんだんうち)」のイラストを見る

コメント