ピクシブ百科事典

三枝葉留佳

さいぐさはるか

「リトルバスターズ!」シリーズの登場キャラクターでヒロインの1人。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日10月13日
身長163cm
体重49㎏
3サイズ81/59/82
CV.すずきけいこ/涼森ちさと(EX)
テーマ曲「騒がし乙女の憂愁」
初期称号お気楽 極楽 騒がし乙女

概要

リトルバスターズ新メンバーの1人。
理樹達とは別のクラスの生徒だが、休み時間になるといつも理樹達の教室にやってくる元気な女の子。

騒ぎ事が好きで、自分で起こした騒ぎに紛れ込んで楽しんでいては、墓穴を掘ってしまうトラブルメーカー。それ故に風紀委員の標的になっている。
その一方では整備委員会に属して真面目に活動するといった意外な一面もある。

容姿

紫色の髪で、前髪を白いヘアピンで留め、丸い髪飾りのついた髪留めで独特のツインテールに結っている。通常のツインテールは両サイドの2ヶ所を髪を結うものであるが、葉留佳の場合は左サイドのみの2ヶ所を結っている。
サウスポーでもあり、公式イラストでも左手左足を掲げていたりと、全体的に左側が目立つように描かれている。
制服姿なのは勿論のことで、膝上まであるボーダーのニーソックスを履いている。

性格

1人称は「私」かもしくは自分でつけたニックネームの「はるちん」 語尾に「ですヨ」「ですネ」をつけた傾向で話す。

基本的にあんまり難しく考えないで思いつきで行動するタイプの子。
それ故にか、あまりのアレな言動にいつもの相手ぐらいにしか言っている所のないですら、冷静にアホの子認定するほど。(ちなみにバカないしアホと評し評されるのは日常茶飯事ながらも、アホの子と言われたのは大体彼女ぐらいである。)
ボケ担当で子供っぽい悪戯好きで、トラブルメーカーであると同時に巻き込まれるのも楽しむ質にあり、リトルバスターズメンバーのムードメーカーの1人でもあるといえる。
勉強は好きではない方だが、理系科目に強い傾向がある。運動神経に至っては平凡並みのレベル。

関連イラスト

センシティブな作品

葉留佳
一緒に歩んでいこう。

関連タグ

リトルバスターズ!
直枝理樹 棗鈴 棗恭介 井ノ原真人 宮沢謙吾
神北小毬 能美クドリャフカ 来ヶ谷唯湖 西園美魚
二木佳奈多 笹瀬川佐々美 朱鷺戸沙耶

はるちん

他の記事言語

Saigusa Haruka

関連記事

親記事

リトルバスターズ! りとるばすたーず

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「三枝葉留佳」のイラストを見る

コメント