ピクシブ百科事典

上級騎士

じょうきゅうきし

上級騎士とは、ダークソウルに登場する装備品及びそれを装備したキャラクターのことである。
目次[非表示]

概要

ダークソウルにおける装備品のひとつであり、騎士装備と似ているがヘルメットのバイザーが降りている、青いサーコートが付いている、脛にも金属が使われているなどの違いがある。
重量は騎士装備より少し重いが最終的な防御力はかなり高い。
強靭度と重量のバランスが良く、顔が隠れるため亡者状態でもビジュアルに変化がなく、オーソドックスな騎士の鎧のデザインであるため人気が高い。
パッケージや公式SSではこの装備がメインで扱われている。

ゲーム中では

比較的序盤で入手でき、性能は扱いやすくビジュアルでの人気も高いため、マルチプレイでも比較的よく見られる装備。
ゲーム中最初に出会うアストラの上級騎士も装備しているため、印象に残ったプレイヤーも多いと思われる。
上級騎士装備を含めた彼の装備は比較的序盤で揃うのだが、盾と鎧はなかなかの性能なのに対し、彼の武器であるアストラの直剣は序盤ではそれなりに扱えるが火力不足に陥りやすく、彼のコスプレをしてクリアを目指すのは縛りの意味合いが強い。
しかし盾や防具は優秀なので、縛りとしては緩い部類かもしれない。

ピクシブでは

アストラの上級騎士とセットの場合もあるが、彼と区別をするためにこの装備を着たプレイヤーを描いたイラストに付けられている場合が多い。

関連タグ

ダークソウル アストラの上級騎士

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 ゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「上級騎士」のイラストを見る

コメント