ピクシブ百科事典

久万梨金鹿

くまりこじか

久万梨金鹿とは、TYPE-MOON製作のビジュアルノベル『魔法使いの夜』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日11月10日
血液型?
身長149cm
体重40kg
好きなもの知的な生活
嫌いなもの脳筋、家の手伝い
趣味小物集め
特技中華料理

概要

魔法使いの夜」に登場するキャラクター。蒼崎青子の友人であり一般人。
三咲高校2年D組。生徒会会計。
静希草十郎がバイトしている中華飯店「まっどべあ」の娘。

原作となった同人版小説には登場せず、ゲーム版で追加されたキャラクター。

人物

蒼崎青子とは1年の頃からの友人。木乃美芳助とは幼馴染。
現実的でクールな性格。大抵の物事には動じない。同い年の男子にうんざりしており、彼らを見下している。基本的に誰に対してもつっけんどんで厳しい態度を取る。デレの無いツンデレの名に相応しく、草十郎に対しても当たりは強い。
この様に愛想はないが本質的に生真面目で、面倒見がよい。
動物が嫌い。嫌いなものほど詳細に調べてしまうという悪癖がある。

実家は中華飯店『まっどべあ』で、店の経理や家の仕事などを引き受けている。それとは別に中学時代からアルバイトなどで貯蓄をしており、都心部の大学に進学するための軍資金にしようと目論んでいる。一方で父には進学に反対されている。暑苦しい性格の兄が4人いる。同じ生徒会の槻司鳶丸に対しては入学式の頃から片思いをしているものの、なかなか素直になれずにいる。

本編の1年ほど後の話となる番外編『誰も寝たりしてはいいけど笑ってはならぬ』では、主人公となる。
因みに元々は原作には居なかった人物であり、新たに追加された人物である。

関連項目

TYPE-MOON 魔法使いの夜 女子高生 ツンデレ

フランシス・ドレイク:名前の由来。熊でも鹿でもなく、ペリカン。

関連記事

親記事

魔法使いの夜 まほうつかいのよる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「久万梨金鹿」のイラストを見る

コメント