ピクシブ百科事典

仲村ミホ

なかむらみほ

特命戦隊ゴーバスターズに登場するキャラクター。

演:西平風香

概要

本編開始と同時期にエネルギー管理局・特命部に訓練センターより配属された眼鏡の新人オペレーター。
普段は司令室でゴーバスターズのサポート業務にあたっている。
司令室では同じくオペレーターの森下トオルが情報伝達を担っており、仲村さんは亜空間分析担当。
ヴァグラスによりメタロイドと同時に製造される敵メガゾードが亜空間から転送されてくるまでのタイムラグである「転送完了時間」や転送されてくるメガゾードの種類を伝えてくれる。

ヴァグラスとの戦いの最前線である特命部に配属されるだけあって非常に優秀なのだが、引っ込み思案な性格のうえ、特命部に入ったばかりということもあって特命部の面々には何かと遠慮がち。
特に毒舌家のヒロムに気圧されることが多く、苦手意識を持っていたが、何とかしようと本人なりに努力はしていた様子。しかしケシゴムロイドの一件では、ゴーバスターオーの合体に手計算が必要となり、その計算中に何度も結果を催促してくるヒロムに対してうっかりブチ切れたことで、逆にヒロムに怖がられてしまったことも。
同じ女性メンバー同士であるためか、ヨーコとは結構仲が良い。

司令室のデスクに私物の小物を置いている。回が進むにつれてだんだん増えており、どうやら集めている様子。

関連タグ

特命戦隊ゴーバスターズ 
エネルギー管理局・特命部
黒木タケシ
森下トオル

関連記事

親記事

エネルギー管理局・特命部 えねるぎーかんりきょくとくめいぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「仲村ミホ」のイラストを見る

コメント