ピクシブ百科事典

CV:山田奈都美

概要

うずまきボルトアカデミー時代の同期生で、木ノ葉隠れの里の下忍。
同年代の女子の中では比較的長身な体格、闊達な性格、いつもしっぽのようなアクセサリーを身に着けている。
髪型はベリーショート気味で一人称こそ「あたし」だが男勝りな口調が目立ち、アカデミー同期の男子たちと対等に口論することがしばしばみられる。
忍者学校時代のスピードはクラス最速で、獣の力をその身に宿して身体を強化する「忍法・猫かぶり」による体術を駆使する。
また医療忍術の心得もあり、下忍となった後にうちはサクラによる医療忍術の講習会に参加している。

雀乃なみだとはアカデミー入学以前から親友関係にあり、常に行動を共にしている。
アカデミー卒業後はクラス委員長だった筧スミレ、幼馴染のなみだと共に日向ハナビ率いる第十五班の下忍として活動。
チームの中では率先して戦う切り込み隊長的存在。

スミレが化学忍具班へと移動となり、鉄の国から留学してきた鉄ツバキが第十五班のメンバーとして加入してからは、彼女の言動に振り回されることもしばしばある。
また、結乃イワベエともよく口喧嘩をして張り合っている。

関連タグ

BORUTO 新世代木ノ葉忍 ハナビ班
日向ハナビ 筧スミレ 雀乃なみだ 鉄ツバキ

関連記事

親記事

ハナビ班 はなびはん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「伊豆野ワサビ」のイラストを見る

コメント