ピクシブ百科事典

新世代木ノ葉忍

しんせだいこのはしのび

『NARUTO』の続編『BORUTO』に登場する次代の木ノ葉隠れのキャラクターたちの総称。
目次[非表示]

概要

ナルトサスケの戦いに決着がつき、その後時が流れて誕生した、彼らの意志を継ぐことになる新世代の木ノ葉の忍たちである。

BORUTO』においてはそのほとんどが10代前半だが、ミライのみ第四次忍界大戦時に生まれたため10代後半以降である。

一覧

「NARUTO」キャラクターの縁者

木ノ葉丸班 (7班)

モエギ班 (10班)

新規登場キャラクター

『BORUTO -ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』から登場。
主なキャラクター

ウドン班(第5班)

  • 雷門デンキ 大企業の御曹司でコンピュータの知識に深い。
  • 結乃イワベエ 勉強が出来ず二回留年しついたあだ名がダブリのイワベエ。忍術はトップで土遁が使える。
  • メタル・リー

第5班は新旧キャラクターの混合となっている。

ハナビ班(第15班)

  • 伊豆野ワサビ 勝ち気な性格でベリーショートでボーイッシュな女の子。尻尾のようなモノを付けてる。
  • 筧スミレ 三つ編みが特徴のクラスの委員長。
  • 雀乃なみだ ツインテールで泣きぼくろがある女の子。よくサラダやワサビと一緒にいる。

第25班

  • 竹取ホウキ 口元をマスクで隠した少年、下忍になってからは額当てで左目を隠すとよりカカシらしい見た目となった。
  • 黒衣ハコ ゴスロリで目が隠れる程前髪を伸ばした少女、いつもぬいぐるみを抱いていてそれを操り戦う。
  • 国防レンガ 茶色のシャツを着た少年、下忍になって中にもう一枚シャツを着るようになった。

第40班

  • 糸井つる 黒髪ポニーテールでへそ出しの女子。下忍になってからはアップのポニーテールをやめ垂らす、またへそ出しをやめ額当てを装着する。
  • 鬼熊えんこ くりくりお目々でヘアピンが特徴的。手にグローブをはめてる。 下忍になってからはヘアピンとシャツがボタンのないTシャツに変わる。
  • 呉越ドウシュ キャスケットと人民服のような服装の男子

その他のクラスメイト達

所謂モブに近いキャラクター、ボルトのクラスメイトは転校生のミツキを含め27人、忍にならず別の道を歩むことになった。

  • 池川あひる 赤紫色で外ハネショートの女の子。
  • かつぎゲン 坊主頭で首に手ぬぐいを巻いている。アカデミー卒業後は実家の寺を継いだ。
  • ジェイ・ジェイ リーゼントの少年。
  • 上下サユウ 糸目でカンフースーツの少年、髪を束ねている。
  • 焦(こがれ)コウ 後ろに髪を結んだヘアスタイルの少年。ケープをまとっている。
  • 武にとら 一番のチビでロングヘアの少女。
  • 曲ライン 左頬にペイントが特徴敵なグラサン少年
  • 横堀くわ 太めの男の子でサスペンダーでズボンを履いている。

その他のキャラクター

  • 隠蓑マギレ ボルトと隣のクラスの生徒。長髪色白で面長な顔。アカデミーではルックスが上のほう。女々しい性格であり走り去る際は女の子走りをする程。アニメ7話のキーキャラクター。

関連イラスト

無題
ログ

BORUTO~にゃ!

関連タグ

NARUTO BORUTO

pixivに投稿された作品 pixivで「新世代木ノ葉忍」のイラストを見る

コメント