ピクシブ百科事典

奈良シカダイ

ならしかだい

「奈良シカダイ」とは、漫画・アニメ『BORUTO』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

CV: 小野賢章
第四次忍界大戦から数年後に生まれた、奈良シカマル奈良テマリの一人息子。
全体的な容貌はシカマルそっくりだが、目はテマリ譲りのツリ目。
うずまきボルトうちはサラダ山中いのじん秋道チョウチョウは親つながりの幼馴染で、忍者学校に同期入学し、卒業後は風祭モエギが隊長を務める第十班にいのじん、チョウチョウと共に所属している。

プロフィール

誕生日9月23日
星座てんびん座
好きな食べ物刺身、水茄子
嫌いな食べ物ほうれん草
趣味昼寝、将棋、ゲーム(シミュレーション)

人物

性格はシカマル同様の面倒くさがりで、下忍になったばかりの頃は他の同世代の忍と同様に過酷な戦争を経験していないこともあって忍としての自覚に乏しかった。
しかし、場数を踏むことで責任感が芽生え、真面目に任務に取り組むようになる。

能力

シカマルの優秀な頭脳をしっかり受け継いでおり、任務では隊長不在時の作戦立案・現場指揮を受け持つことが多い。
使用する術も奈良一族秘伝の「影縛りの術」で、いのじん・チョウチョウとのコンビネーション「新猪鹿蝶」で戦闘を行う。

関連タグ

NARUTO BORUTO
奈良シカマル テマリ
山中いのじん 秋道チョウチョウ

pixivに投稿された作品 pixivで「奈良シカダイ」のイラストを見る

コメント