ピクシブ百科事典

結乃イワベエ

ゆいのいわべえ

結乃イワベエとは、BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSに登場するアニメオリジナルキャラクターの名前である。
目次[非表示]

CV:浜添伸也

概要

赤いニット帽にボンタン、浅黒い肌が特徴の少年。
戦闘技術は高いが、忍者学校時代は座学の成績不良が原因で2度留年しており、ダブりのイワベエと呼ばれていた。
そのせいで当初は不貞腐れて授業をサボり、クラスメイトに暴力を振るうなど横暴な行為を繰り返していた。

2度の留年で年下のうずまきボルトたちと同級生となり、初対面ではボルトのことを「親の七光り」と軽視していた。
だが、彼との忍者学校での模擬戦を経て改心し、以降ボルトらと友達になる。
短気で喧嘩っ早い性格だが、素直で、年上であることもありボルトたち同期の忍たちの兄貴分的な存在。
変わり身、隠れ蓑の術など基本的な術を会得している以外に、土遁の術を主に使用し、普段持ち歩いている鉄棒に岩を発出してハンマーのように振りかざす肉弾戦を得意とする。

七代目火影うずまきナルトを尊敬している。
一方で祖父が四代目水影やぐらに殺されたことを父から聞いているため、修学旅行当初は霧隠れの里に対して良い印象を抱いておらず、現在の開発が進んだ里にも「ろくでもない部分を隠している」と批判的な感情を抱いていた。
雷門デンキとは性格も得意分野も対照的だが馬が合い、忍者学校の授業に真面目に取り組むきっかけを作ったり、定期試験間際には互いの苦手分野解決のために協力している。

アカデミー卒業後は下忍となり、上忍の伊勢ウドンの指導の元、第5班としてメタル・リー雷門デンキらと共に任務を熟す。

余談

イワベエの背中には結乃一族の家紋と思われるの絵が描かれている。

関連イラスト

アカデミー入学編、お疲れ様!
第五班

関連タグ

BORUTO 新世代木ノ葉忍 伊勢ウドン メタル・リー 雷門デンキ

関連記事

親記事

ウドン班 うどんはん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「結乃イワベエ」のイラストを見る

コメント