ピクシブ百科事典

カワキ

かわき

カワキは漫画・アニメ『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』の登場人物。
目次[非表示]

概要

BORUTO』に登場する謎の少年で、当作のキーパーソン。ツーブロックヘアーが特徴。
主人公のうずまきボルトとは逆に左掌に「楔(カーマ)」が表れている。

第1話のプロローグでは青年となった姿でボルトと崩れた火影岩の上で戦っている。

冒頭から出てくるのもその後はなかなか出て来ず23話(原作)のラストにようやく登場、ボルトたちが果心居士と遭遇した後に倒れている所を彼らに発見される。当初はボルトたちを「」の追手だと思い込み、警戒するが途中「殻」の部下と遭遇して戦闘になり力尽き、木の葉隠れの里に連行される。

登場した時点でカワキは殻から逃げており、殻のメンバーはカワキのこと「器」と呼んでおり、彼は組織の追っ手から狙われている。

検査後、ナルトが直接監視役を買って出た為、うずまき家に居候することになった。

人物

遠野カタスケによる検査の結果、身体中から科学忍具が検出されており、カタスケ曰く「存在自体が科学忍具」として何らかの方法で全身を改造されている改造人間(所謂サイボーグ)である。ボルトにも刻まれている楔(カーマ)の能力についてある程度知っている模様。

家庭環境はかなり険悪だったようで、実の父親に日頃から虐待を受けて育ち、その末に大金を払ったジゲンによって殻に引き取られるが、彼からも人体実験に使われ体を改造されるなど不当な扱いを受けていた。
上記の環境もあって性格はひねくれており、警戒心が強く口が悪いが、ヒマワリがヒナタの為に作った花瓶を意図せずとはいえ割ってしまったことを素直に詫び、ナルトと替えの花瓶を山中家に買いに行った際も会釈するなど、決して悪人ではない。
また、ずっと組織で育てられたためか、初めて食べたたい焼きの味に感動したり、ぶつかってきた子供に“社会勉強”と称して能力で脅しをかけたりと世間知らずな面もある。

ナルトはカワキに昔の自分を重ねて見ており放っておくことができず、心が荒んでいた彼の支えになろうと苦心し、カワキの方もナルトと触れ合う内に徐々に心を開いていき、自身の奪還のために木ノ葉を襲撃してきた殻の幹部であるデルタをナルトが撃退した出来事を機に、彼に弟子入りして忍術を学ぶようになる。

ボルトとの仲は当初は険悪だったが、共に過ごし交流を重ね、殻のデルタがカワキ奪還のために襲撃してきた際に、片腕を犠牲にし身を挺してナルトとヒマワリを守ったことを機に心を許すようになり、二人の間には確かに友情が芽生え始め、共に殻とジゲンへの打倒を誓い合う。
シカダイいのじんとも一緒にゲマキの話題で盛り上がるなど親しくなっている。山中いの秋道チョウチョウ曰くイケメンらしい。

能力

今の所忍術はまったく使えない、使えないというよりも本人は忍術のこと詳しくは知らず、ボルトの影分身を見た時「あれはいつもナルトが使っている技」とヒマワリに聞くぐらい。
しかし、上述したように殻によって体を改造されており、カタスケによれば大蛇丸のクローンであるミツキのような遺伝子工学による有機的なものとは異なり、無機的な技術で“人間とは別の何か”に造り変えられたとしている。
それにより細胞を変化させることで体を変形させ、腕を伸ばすことや伸ばした腕を外すこともでき、更には腕から何かを飛ばしたりすることもできる。

KAWAKI

「楔」
左掌に刻まれた「楔」はある程度使いこなしており、敵の攻撃を吸収したりそれを放出して反撃に使用することもできる。
だが完全にコントロールはできておらず、無意識に出ることもあって「自分のではないから嫌なんだ」とつぶやいる。まだ不明だが、ボルトの「楔」と共鳴しパワーアップすることがある。

劇中の活躍

デルタが彼を連れ戻しに木ノ葉に潜入した際、ナルトと交戦中にヒマワリに向けられた攻撃を彼女とナルトを庇って右手を喪失する怪我を負う。
デルタから自分を守り、彼女を倒したナルトに対して信頼心が芽生え始め、デルタとの戦いの後はカタスケによって右手にナルトのチャクラを通した義手を作られ、忍術も教わる。

ナルトの前にジゲン現れた際は、彼を侮辱されたことでナルトを初めて「七代目」と呼ぶ。
ナルトがジゲンに連れ去られ安否不明となるが、右手の義手でナルトのチャクラを感じて彼の安否を確認し、時空間を開き第七班と共にナルトの救出に向かって彼らと共闘して「殻」のボロを倒し、彼を救出する。

ボロとの戦いの後は木ノ葉の里で遠野カタスケ筧スミレに治療を受ける。
イッシキがジゲンの器化に成功したことで、左掌の「楔」が消滅する。

ジゲン
殻のリーダーであり、カワキにとっては義父に当たるが、ジゲンはカワキを「器」の実験用にしか思っておらず、「器」の実験に成功してからは厳しい訓練をさせている(というより一方的に棒らしき物で殴られる)。
ちなみにカワキに「楔」を与えたのもジゲンであり、彼はカワキに何一つ持ち合わせていないからっぽの心の穴に「楔」を与えたと述べている。

関連イラスト

Boruto Chapter 25 - Kawaki
週刊ジャンプの漫画だとカワキとイワベエのからみが無いのよ

Kawaki カワキ
ボルト-とカワキ

カワキ
Kawaki

関連タグ

BORUTO  新生うずまき一家 
改造人間 サイボーグ ダークヒーロー
宿命のライバル うずまきボルト うずまきナルト

関連記事

親記事

殻(BORUTO) から

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カワキ」のイラストを見る

コメント