ピクシブ百科事典

ハナビ班

はなびはん

ハナビ班とはアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」に登場するグループ名のこと。
目次[非表示]

概要

ボルトたちが忍者学校を卒業後、日向ハナビを担当上忍(上忍師)として組まれたチーム。
班の番号は15で、第15班、第十五班とも表記される。

メンバーはボルトたちのクラスの委員長だった筧スミレ、ボーイッシュな伊豆野ワサビ、泣き虫な雀乃なみだの三人。

男女比率の都合からか男二人に女一人の班、ないし男のみの班が多かった木ノ葉隠れでは珍しく、担当上忍を含め全員くノ一で構成されている珍しい班で、この班割り当てに担当上忍の父親姉の夫である義兄の意向が絡んでいるかどうかは不明。

後にスミレは里外に新設される新しい科学忍具班へ移動することとなり、七代目火影うずまきナルトによって鉄の国からの留学生、ミフネの最後の弟子である侍少女、鉄ツバキがハナビ班の新メンバーとなった。
全員女子であることは変わらないが、忍と侍という組み合わせのチームアップは初の試みである。
なお、ツバキ加入後のメンバーは、色素はそれぞれ違うものの「全員茶髪」という共通点がある。

関連イラスト

第十五班まとめ
96話とか

関連タグ

BORUTO 木ノ葉隠れ くノ一
日向ハナビ 筧スミレ 伊豆野ワサビ 雀乃なみだ 鉄ツバキ

関連記事

親記事

BORUTOの登場キャラクター一覧 ぼるとのとうじょうきゃらくたーいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハナビ班」のイラストを見る

コメント