ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

元ネタはゲイビデオ『空手部・性の裏技』の出演者MURのセリフ。
練習に疲れビールをせがむMURが発した一言。
疲れた体に冷たい飲み物は旨いからね、しょうがないね。

淫夢語録?

この言葉も所謂淫夢語録の候補の一つなのだが、使われ方が他の語録と少し違う。
他の淫夢語録は基本本編で使われている目的に忠実である事が多いが、これはかなり解釈がねじ曲げられ罵倒や悪口などの陰湿な用途で使われている事が多い。

本編で冷えてるか〜?と聞いてる対象はいうまでもなくビールであるが、スラングで用いられる対象はひどい目にあった気に入らない奴・嫌いな奴の脳みそであり、NDK』や『息してる〜?』と同じ煽り目的で使われてしまっているのである(俗に言うメシウマ)。
そのためこの語録を多用しているのはむしろ淫夢厨ホモガキよりもはるかに悪質な2ch脳に毒された重度の2ちゃんねらーに多い。
もちろん兼ね合いのユーザーも少なくないが。

このような現状があるため、淫夢関係発祥でありながら淫夢語録に入らない事もある。
心ない人達のせいで本来風評被害を撒き散らす側淫夢が風評被害を受けているという非常に珍しい例でもある。
もしも言われてしまったのなら、怒る前にとりあえずビール(またはアイスティー等の冷たいソフトドリンク)でも飲んで落ち着いて、どうぞ。

関連タグ

真夏の夜の淫夢 空手部・性の裏技 MUR(淫夢)
淫夢語録 ビール 煽り 風評被害

関連記事

親記事

MUR(淫夢) みうら

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「冷えてるか〜?」のイラストを見る

コメント