ピクシブ百科事典

ポッチャマ…

こごえでぽっちゃまってつぶやいて

ポッチャマ…(小声)とは、MUR大先輩が誘惑のラビリンスの第3章「空手部・性の裏技」にて発言したポケモンのポッチャマを愛するセリフである。
目次[非表示]

おいKMRァ!さっき俺が概要書いてる時チラチラ見てたろ!

真夏の夜の淫夢」に含まれる作品のひとつ、「空手部・性の裏技」においてMUR大先輩が野獣先輩と共にKMRを犯すシーンで、「こっちも・・・」と言っている台詞が、MUR大先輩の滑舌の悪さによって「ポッチャマ…」と言っているように聞こえた為に生まれた空耳セリフである。

ポッチャマ…(小声)

割と古い時に生まれたMUR大先輩のセリフの1つであったが、単体ではそれほどインパクトが無い上に「そうだよ(便乗)」や直立不動大先輩など他ネタが目立っていたそれほど有名ではないネタであった。しかしニコニコ動画においてMUR大先輩がポッチャマ好きネタMADが投稿されて以降次第に有名になり、MUR大先輩は無類のポッチャマ好きというネタが誕生、確立しMAD内ではMUR大先輩とポッチャマがセットで扱われることが増えるようになり、MUR大先輩はポッチャマ関連の人間キャラとしては他作品なのにヒカリに次ぐ人物として有名になる。

ポッチャマ…

この影響でポッチャマは淫夢民の中では有名なポケモンになってしまい、ゲームやアニメでポッチャマが出るたびに淫夢民に「ポッチャマ…」と言われる風評被害を受けてしまう。
現に「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」の発売記念として配布されるポッチャマのニュースやアニメ「ベストウイッシュシーズン2」でヒカリのポッチャマが登場した際にホモ達に散々「ポッチャマ…」コメに溢れ返った。
特に後述のアニメでは名誉淫夢民の悠木碧が演じるアイリスが登場したり、劇中でヒカリが「シロナさんがジュニアカップのゲストに招かれたって聞いて、便乗しちゃったの♪」という台詞を発言したので更なる風評被害を被ってしまった。

また台詞がアチャモ…とも聞こえる為、アチャモ説も浮上している。

後に「イケメンうんこ」でうんち提案おじさんが「ポッチャマ…。」と言っているのが確認された。

関連タグ

ポケットモンスター ポケモン ポッチャマ ヒカリ
真夏の夜の淫夢 MUR大先輩 空手部・性の裏技 風評被害

pixivに投稿された作品 pixivで「ポッチャマ…」のイラストを見る

コメント