ピクシブ百科事典

前澤友作

まえざわゆうさく

日本の実業家。ファッション通販でおなじみの「ZOZO」の創業者。
目次[非表示]

概要

日本の実業家。ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営している企業「ZOZO」の創業者。1975年11月22日生まれ。

ハードコア・パンクバンド「Switch Style」のドラマーとして活動しながら「ZOZO」の前身たる「スタートトゥデイ」を創業。輸入レコード・CDのカタログ販売をしていたが、バンド活動休止後の2004年にZOZOTOWNをスタートさせる。

最近はメディア出演が増えており、自由人で奇抜な言動や行動に似合わず、その経営手腕は確かであり優秀な人物である。大富豪としても知られ、プライベートジェットや高額絵画を購入している。また、未入籍の2人の女性との間に生まれた3人の男児(婚外子)を認知。

2019年9月、「ZOZO」が「Yahoo!JAPAN」の傘下に入ったことに伴い、「ZOZO」の社長・代表取締役の職を退任。今後は新たな事業の立ち上げに意欲を示している。

外部リンク

関連タグ

社長 実業家
紗栄子剛力彩芽:過去に交際経験あり。

関連記事

親記事

実業家 じつぎょうか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「前澤友作」のイラストを見る

コメント