ピクシブ百科事典

加賀見栄三

かがみえいぞう

加賀見栄三とは、アニメ「名探偵コナン」に登場するキャラクターの一人である。

CV.菅生隆之

概要

アニメオリジナルストーリーである937並びに938話『巨人タロスの必殺拳』に登場したゲストキャラクター。
特撮映画やイベントなどで使われる造形フィギュアを作っている会社「カガミスタジオ」の社長。
阿笠博士とは大学時代からの友人であり、同時に互いの造作について熱く語り合った者同士真っ正面から意見を言い争う仲でもある。

学生時代は「暴走投球」という渾名で呼ばれており(ちなみに阿笠博士の当時の渾名は「ヘボピッチャー」)、猪突猛進で相手の意見を聞かない意固地な性格で、なんでも一人で背負い込み過ぎる所があり、一人娘で秘書のしのぶからも心配されていた。
しかし、実際は非常に社員思いの人徳者であり、散々裏で「金食い虫」と罵っていたデザイナー主任・山県徳一の実力とアイデアを『同社の宝』と評価し、誰よりも認めていた。

その特徴的な外見と阿笠博士との立ち位置からか、にそっくりだと視聴者から言われている。

関連タグ

名探偵コナン 阿笠博士

関連記事

親記事

名探偵コナンの登場人物一覧 めいたんていこなんのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

コメント