ピクシブ百科事典

南原ちずる

なんばらちずる

「超電磁ロボコン・バトラーV」に登場するパイロットの紅一点で、南原博士の孫。
目次[非表示]

概要

CV:上田みゆき

コン・バトラーVの開発者南原博士の孫娘で、コンバトラーの脚部となるバトルマシン4号機バトルマリンのパイロット。
海洋学、医学、ロボット工学の知識を持つ髪は緑色のロングヘアの才女であり、ピアノや水泳、体操なども得意である。だがその一方で、歯軋りが酷いという美少女らしからぬ欠点も持っている。

戦闘中はマリンでタンクを運んだり搭載された修理装置で他のバトルマシンの応急修理をすることもある。
心臓弁膜症という持病を患っていたが、仲間に心配をかけまいと、その事をずっと隠し続けて戦ってきた。後に手術を受けて、全快した模様である。

比較的早い段階で主人公の葵豹馬に好意を抱いていたが、本人が素直になれないのと、豹馬が朴念仁なせいでなかなか進展しなかった。恋心をはっきり自覚したのは物語の中盤に入ってからである。
女帝ジャネラのさしむけた超獣から豹馬を守るため、身代わりになって戦ってからは相思相愛になった。最終回では、一緒に南原コネクションで暮らす事になった。

シャワーシーンミニスカートでのアクションが当時話題になり、現在でも根強い人気を誇る。

2代目南原ちずるはグラドルタレント熊田曜子で顔が少しずつにていて、貧乳女優武井咲も該当してる。

関連イラスト

南原ちずる
祝!コンバトラーV35周年(その2)

センシティブな作品センシティブな作品

ちづるちゃん( ´m` )
懐アニ本86年まで

関連タグ

超電磁ロボコン・バトラーV コン・バトラーV 葵豹馬 スーパーロボット大戦 ミニスカ 熊田曜子

関連記事

親記事

超電磁ロボコン・バトラーV ちょうでんじろぼこんばとらーぶい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「南原ちずる」のイラストを見る

コメント