ピクシブ百科事典

厚井知潮

あついちしお

ゲーム「逆転裁判5」に登場する人物。
目次[非表示]

概要

逆転裁判5』 第3話「逆転学園」に登場する人物。
私立テミス法律学園の検事クラスに通う高校三年生。名前の通り熱い性格の持ち主。
森澄しのぶ静矢零とは入学時から仲がよく、模擬裁判では検事役として選ばれた。
赤いジャージの上からギプスを装着しており、よく「うおぉおおあああッ!!!」などと叫ぶ癖を持っている。
美術部員で陶芸が得意であり、納得のいかない作品は「真実が宿っていない」と叩き割る癖がある。

※ここから先はネタバレを含みます

ちしおちゃん!

本当の性別は「」。
両親からずっと男として育てられてきたため、男装して男として生きていた。
本当は可愛いものが大好きで、しのぶが作ったステージ衣装を我慢できずに着たのも彼女である。

しのぶと零の「友情の証」はチシオの作品で、チシオは左腕につけている。
ピンチの時に腕に触れてしまうのは、3人の友情を信じているからである。

ココネによって本当は女だとバラされた後、彼女は胸の内を打ち明けている。
彼女曰く、ココネは「最高の弁護士」。

事件解決後

「陶芸家になるつもりだったがココネの活躍により法律家になるのもいいと思ってる」と語っており、3人で弁護士、検事、裁判官を目指すそうだ。仲の悪かった、アツメとも仲良くすると語っている。

関連タグ

逆転裁判5 森澄しのぶ 静矢零 俺女 男装

pixivに投稿された作品 pixivで「厚井知潮」のイラストを見る

コメント