ピクシブ百科事典

吏将

りしょう

吏将とは、『幽☆遊☆白書』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:田原アルノ
吏将とは、『幽☆遊☆白書』のキャラクター。

魔性使いチームの大将。土使い。
「勝てば官軍」という思想の持ち主で、無駄な戦いは避けたがる性格。同チームの爆拳とはベクトルが異なるが、彼もまた卑劣漢といえる。スポンサーの豚尻に入れ知恵を行い、を倒した幽助を引き分け扱いにして幽助との戦いを避けるようにした。

結果、2回戦目の戦いの疲れが残っている桑原と戦うことになった。

土の鎧を身に纏う「修羅念土闘衣(しゅらねんどとうい)」を使ったあとで、「ボンバータックル」という突進技で攻撃する戦法を行う。

一方的に桑原を攻撃し続け、このまま勝利かと思いきや雪菜の応援により、愛の力に目覚めた桑原のパワーの前には敵わなかった。
桑原の攻撃で吏将が会場外に吹っ飛ばされて倒されたため、これにて魔性使いチームの敗退は決定した。

余談

視聴者からの評価はやはりというか低い。
上記の性格と、霊剣も出せないほどに弱っていた桑原に負けたからである。雪菜がすごいのかもしれないが・・・。
戦いが始まる前に蔵馬は吏将は強いと評価していたが、それも節穴扱いされていたりする。
陣の方が実力的にはリーダー向きなのでは?と思われているが、スポンサーの豚尻との相性を考慮すると吏将が一番適任なのかもしれない。

関連イラスト

暇つぶし
吏将

Bring it on
コピー本の表紙、扉絵

関連タグ

魔性使いチーム 桑原和真 雪菜
ギャグ補正:彼の場合は不利な方向に働いた

関連記事

親記事

魔性使いチーム ましょうつかいちーむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「吏将」のイラストを見る

コメント