ピクシブ百科事典

呪撃のカザン

じゅげきのかざん

「呪撃のカザン」は、TCG『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』、『バトルスピリッツ ブレイヴ』の登場人物。
目次[非表示]

CV:乃村健次

曖昧さ回避

pixivではカザンとタグがつけられていることもある。

概要

TCGバトルスピリッツのアニメ作品「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」「バトルスピリッツ ブレイヴ」の登場人物。

カード効果の一つ【呪撃】を使いこなす紫デッキの使い手のハイランカー(上級者)。

来歴

バトルスピリッツ 少年激覇ダン

異界グラン・ロロでは百瀬勇貴の部下として働く。相手を拘束するためにを武器として使用する。

初登場時は、異界王の命令の元、ズングリーの兄ノンビリーをバトルで打ち負かし、村人達を労働のために強制連行しようとしていた。しかし突如現れた馬神弾とのバトルに敗北し撤退、異界王にダンの存在を報告した。

その後、バトルに敗北し異界王のもとに連行されることとなったダンとの会話を通じて次第にダンと打ち解けていく。
その正体は環境荒廃した未来から異界グラン・ロロにやってきた未来人の一人。未来の地球に住めなくなった人類を、異界グラン・ロロに移住させることを目標としている。

勇貴への忠誠心は熱く、彼が異界王を離反する際には彼に同行した。
異界王と戦うことを決意する勇貴達コアの光主達を見て、彼らが未来を託すにふさわしい人物だと考え、勇貴に、勇貴によく似た未来の自分の部隊の隊長から預かっていた「翼神機グラン・ウォーデン」を託した。

終盤、異界王と戦うダンや勇貴をサポートし、ズングリーとも打ち解けた。
最後は異界王の登場で変化した未来の地球へと帰還することを選んだ。

バトルスピリッツ ブレイヴ

異界王の介入により変化した未来に帰還したが、その世界はコアの力により環境破壊による荒廃はなくなったが、代わりに地球に取り残された異界魔族と人類が戦う世界となっていた。

自身の上司のゾルダー・グレイヴの支持の元、人類軍長官に就任し、異界魔族との戦いの陣頭指揮を執っている。
人類軍長官として、本作でもダン達の戦いをサポートし続けた。

余談

カード効果の一つ【呪撃】を使いこなすハイランカーとして知られているが、本人のバトルは一度きりということもあり、呪撃を使う機会はなかった後の作品ようやくを使う機会が訪れることとなる。

関連タグ

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
バトルスピリッツブレイヴ

百瀬勇貴 馬神弾 ズングリー

怒りのハシブト

pixivに投稿された作品 pixivで「呪撃のカザン」のイラストを見る

コメント