ピクシブ百科事典

兵堂剣蔵

ひょうどうけんぞう

『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』、『バトルスピリッツ ブレイヴ』の登場人物。
目次[非表示]

CV:遠藤綾
(以下、一部Wikipediaより抜粋)

バトルスピリッツ 少年激覇ダン

ダンくぅん♡♡♡

小学3年生。コアの光主の1人緑の戦士で、主に緑属性を使用。中性的な外見の少年。
相当な自信家で慇懃無礼な性格だが、根は素直で、憎まれ口を叩きながらも一行に協力する。

復活前のマギサからは必ず間違った名前で呼ばれ、「剣蔵です!」と突っ込みを入れるのが定番になっている。 無敵のカードバトラーになることを目的としており、その願いを叶えるためにグラン・ロロチャンピオンシップに参加した。勇貴達と行動してこともあるが、自分の目的以外に興味がなく、彼らの行動理由を知らず仲間意識もなかった。
チャンピオンシップではクラッキーを連破し、決勝戦でダンとバトルするも敗北。

その後は成り行きでヴァイオレット号に身を寄せたが、レオンの策謀により彼のポーチに発信機が取り付けられていたため、ヴァイオレット号の行き先が筒抜けになり、容易な追撃を許してしまう結果となった。 そのことに責任を感じて以降、率先してレオンと対峙し時間稼ぎを行なうなど、徐々に仲間意識が芽生えていく。

バトルスピリッツ ブレイヴ

!?

元緑のコアの光主。中学受験を控えていたが人類軍の一員としてカザンに呼び寄せられ、地球に関する研究などを行っている。
今作では眼鏡をかけた白衣姿で登場。ダン達の後方支援に回っている。
プリムにはバトルに勝利した後に惚れられた。
ステラからは必ず間違った名前で呼ばれ、「兵堂です!」と突っ込みを入れる。・・・あれデジャヴ?
ちなみにステラの中の人はマギサと同じ

関連イラスト

緑の戦士
世界一のカードバトラー

関連タグ

バトルスピリッツ

pixivに投稿された作品 pixivで「兵堂剣蔵」のイラストを見る

コメント