ピクシブ百科事典

兵堂剣蔵

ひょうどうけんぞう

『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』、『バトルスピリッツ ブレイヴ』の登場人物。
目次[非表示]

CV:遠藤綾
(以下、一部Wikipediaより抜粋)

バトルスピリッツ 少年激覇ダン

ダンくぅん♡♡♡

小学3年生。コアの光主の1人緑の戦士で、主に緑属性を使用。中性的な外見の少年。
相当な自信家で慇懃無礼な性格だが、根は素直で、憎まれ口を叩きながらも一行に協力する。

復活前のマギサからは必ず間違った名前で呼ばれ、「剣蔵です!」と突っ込みを入れるのが定番になっている。 無敵のカードバトラーになることを目的としており、その願いを叶えるためにグラン・ロロチャンピオンシップに参加した。勇貴達と行動していたこともあるが、自分の目的以外に興味がなく、彼らの行動理由を知らず仲間意識もなかった。
チャンピオンシップではクラッキーを連破し、決勝戦でダンとバトルするも敗北。

その後は成り行きでヴァイオレット号に身を寄せたが、レオンの策謀により彼のポーチに発信機が取り付けられていたため、ヴァイオレット号の行き先が筒抜けになり、容易な追撃を許してしまう結果となった。 そのことに責任を感じて以降、率先してレオンと対峙し時間稼ぎを行なうなど、徐々に仲間意識が芽生えていく。

バトルスピリッツ ブレイヴ

!?

元緑のコアの光主。中学受験を控えていたが、人類軍の一員としてカザンに呼び寄せられ、地球に関する研究などを行っている。
今作では眼鏡をかけた白衣姿で登場。ダン達の後方支援に回り、地球リセットの回避と十二宮Xレアに関する情報を調べ続けていた。
プリムにはバトルに勝利した後に惚れられた。
ステラからは必ず間違った名前で呼ばれ、「兵堂です!」と突っ込みを入れる。・・・あれデジャヴ?
ちなみにステラの中の人はマギサと同じ

バトルスピリッツ サーガブレイヴ

2020年現在アメリカへと渡り大学に留学中で、国際学を専攻している。

関連イラスト

緑の戦士
世界一のカードバトラー

関連タグ

バトルスピリッツ

関連記事

親記事

少年激覇ダン しょうねんげきはだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「兵堂剣蔵」のイラストを見る

コメント