ピクシブ百科事典

硯秀斗

すずりひでと

アニメ『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』、『バトルスピリッツ ブレイヴ』の登場人物。
目次[非表示]

CV:阪口大助(少年激覇1話のみ岡本信彦
(以下、一部Wikipediaより抜粋)

バトルスピリッツ 少年激覇ダン

初登場

中学1年生。コアの光主の1人青の戦士で、主に青属性を使用。切り札は「巨人大帝アレクサンダー」。
重度のカードコレクターで、カードを傷つけないためにバトル時には手袋をはめるなど、カードの取り扱いには神経質である。趣味は爪切りで、常に爪切りを持ち歩いている。

人と積極的に関わろうとせず、感情を内に秘めてしまう性格。ダン曰く「見た目と違い熱いやつ」。中学校では過度のいじめに遭っており、同級生から「ヒデブー」と呼ばれカードを不当に奪われるなど散々な目に遭っていた。

ブルストム失脚後は次代の「青嵐帝」として青の世界の王になった。
勇貴から協力を求められたが、自分には関係ないと突っぱね、バトルに勝利し、彼から「鎧神機ヴァルハランス」と「神機グングニル」を手に入れた。
その後、再度ダン達から力を貸してほしいと頼まれる。「誰かのため」ということで過去の自分を否定し続けていたが、ダンとのバトルでその恐怖を断ち切り、彼らに協力することを決意する。それと同時に、勇貴にヴァルハランスとグングニルを返した。

バトルスピリッツ ブレイヴ

カードハンター

元青のコアの光主。世界放浪の旅に出ていたとされたが、剣蔵の誘いによって人類軍の凄腕情報部員として活動を始める。
ダンとのバトルでは、青属性のカードだけでなく黄属性と赤属性のカードを使用している。手袋は相変わらず着けるものの、カードを過剰に大事に扱うような仕草はなくなった。

前作とは異なりレギュラーキャラではないためか、他キャラよりも出番が少ない。

関連イラスト

硯詰め
ヴヴヴヴぉかえりイイイイ
王様ひでと
おかえり!!

関連タグ

バトルスピリッツ

pixivに投稿された作品 pixivで「硯秀斗」のイラストを見る

コメント