ピクシブ百科事典

夢天狗

ゆめてんぐ

夢天狗とは神道系バーチャルアーティストのバーチャルYouTuberである。
目次[非表示]

チャンネル紹介動画

概要

2018年10月19日活動開始。神道系バーチャルアーティストとして活動するバーチャルYouTuber

宮城県にある五十鈴神社の26代目神主。バーチャルYouTuberの中でも、現実に聖地がある(しかも二重の意味で)という珍しいタイプである。また、その関係で宗教学を学んでいるので、それに関する動画も投稿している。

アーティストとしての腕前も持っており、2Dモデルの原画も得意分野である鉛筆画で描いた。代表作を挙げるならば鴨見カモミに取り上げられた作品であろうか。そんな彼の夢は五十鈴神社では行われなくなった例大祭をVR空間の中で復活させることである。

補足

ヤミクモケリンと同様にうごメモ出身者。動画内容は至って真面目(ここ重要)なのでヤミクモケリンと同類にしてはいけない。

上記した2Dモデルの姿は実はオリ棒(記事的にはオリボウ)と呼ばれるもので(区分的にはリアル棒人間か)、彼はうごメモでオリ棒作者として活動していた。そのため、オリ棒初のバーチャルYouTuberの側面もある。
しかし、知名度はいまひとつなため、この記事によって知名度が上がることを願う。

関連タグ

外部リンク

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「夢天狗」のイラストを見る

コメント