ピクシブ百科事典

大文字ゴウキ

だいもんじごうき

アニメ「カードファイト!!ヴァンガード」に登場するキャラクター。

人物像

声優・CV伊藤健太郎

「カードショップ男前」のショップ代表の「チーム男前」のリーダー(船長)。
大文字ナギサの兄。
義理人情に厚く、チームメンバーの中津川ヒロシ小松原カオルにも兄貴分として慕われている。
全国大会にも出場経験のある腕利きファイター。使用クランはグランブルー
葛木カムイにヴァンガードを教え、彼からも兄貴分的存在として慕われている。
極度のシスコンであり、溺愛するナギサのためならなんでもする覚悟であり、ナギサと彼女の愛するカムイをことあるごとに結婚させようとする。ただし、カムイは先導エミに惚れているためナギサのことを拒んでいる。
初対面の先導アイチをカムイの意中の相手と勘違いし、ファイトを挑んだこともある。
頭に巻いている赤いバンダナはカードショップ男前の店長とファイトとし、勝利の証として譲り受けた物である。(以後、店長は青いバンダナを巻いている。)
二期では光定ケンジとのファイト後に友情の証として、巻いていたバンダナをその場でプレゼントした。(次の登場時には同じ色のバンダナをしていたため、いくつかストックがあるのかもしれない。)
三期ではチームメンバー諸共立凪レッカにリバースファイターにされてしまったがカムイとのファイトでリバースから解放された。その後、忍者マスターMによって救われたナギサと共にヒロシとカオルをリバースから解放している。

カードファイト!!ヴァンガードGにもギアースクライシス編で登場。Gクエストの司会をしていた。

関連タグ

チーム男前 大文字ナギサ 中津川ヒロシ 小松原カオル
葛木カムイ グランブルー シスコン

pixivに投稿された作品 pixivで「大文字ゴウキ」のイラストを見る

コメント