ピクシブ百科事典

天地驚愕の同盟

てんちきょうがくのどうめい

「Fate/Grand Order」に登場するコンビタグのひとつ。

 「聞くが良い、天地驚愕の同盟を!そう、我らこそー」 
 「「輝ける黄金の古代王、その一番と二番である!」」

 >あれは神の視点で倒していい相手だよ

概要

Fate/Grand Order』における、ギルガメッシュオジマンディアスのコンビタグ。
名前の由来は、同作品のアルトリアの幕間の物語「聖槍の騎士王」で二人が言った同盟の名前より。

ただでさえサーヴァントとしては最強格にあるそれぞれがコンビを組むというだけで、確実に遭遇すれば悪夢同然の最強の同盟と言える。
ただし、二人とも己が一番、向こうが二番という考えを抱いてて、そのずれに気づけば確実に殺し合いになるだろうと思われる。とはいえお互いに自分が一番と言う過剰な自信と、当然だからと主語を省いた主張によって、お互いに認識が一周回ってコンビ仲は良好な様子。
期間限定イベント「ネロ祭再び~2016 Autumn」における二人とニトクリスのチーム「増える古代王」の参加前意気込みのところでは気が合っている部分が垣間見えるが、常識人なニトクリスからしたらいつ瓦解して殺し合いになるのかとはらはらしている。

関連項目

Fateシリーズ Fate/GrandOrder ギルガメッシュ(Fate) ライダー(フラグメンツ)
勝てる気がしない 悪夢の共演

pixivに投稿された作品 pixivで「天地驚愕の同盟」のイラストを見る

コメント