ピクシブ百科事典

天城ヒトミ

あまぎひとみ

天城ヒトミとは、ソーシャルゲーム『エヴァンゲリオンバトルフィールズ』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:未公開
ソーシャルゲーム『エヴァンゲリオンバトルフィールズ』が初出の作品。

年齢不明。特務機関NERV所属で伊吹マヤ達と同じくオペレーターを務めている。
緑色の瞳。
背中まで伸びる灰色の髪で三日月が二つ重なったような髪留めをつけている。
三日月の上には赤色の宝石パーツと六角形の衛星のようなパーツも付属。
両耳には円柱状の白いピアスをつけている。
上着はNERV所属員たちと同系の女性用制服、下は珍しいロングスカートの組み合わせ。
NERVのオペレーティングスタッフの白系、ミサトの赤系とも異なる紺系の配色の制服となっている。
靴は紫色のハイヒール。

ソーシャルゲーム『エヴァンゲリオンバトルフィールズ』に初めて登場するシステム正式名称:MAGIバトルフィールズ・システム(=略称BFシステム)というラーニング戦闘システムに関わっていることが分かっている。
このシステムはエヴァ同士で戦闘訓練を繰り返すことでMAGIの戦略AIにデータを蓄積しあらゆるケースに対応できるようにするというもの。

名前の元ネタは日本帝国海軍所属の天城型巡洋戦艦(空母)天城だと思われる。

性格

劇中の会話を見る限り穏やかで優しい性格をしている。
パイロットであるレイ、シンジ、アスカ、マリ、コトネ達の事はいつも気にかけており、少しでも自分ができることをしてあげようとしている。

人間関係

かなり顔が広いらしくマヤ達オペレーティングスタッフと普通に話す間柄。
一緒に資材管理など雑務なども行っている。

ファン評価についての別記考察

ヒトミの登場するエヴァBFはヱヴァンゲリヲン新劇場版の世界線寄りの世界線となっている。
作中ではかなりの常識人に見えるがエヴァンゲリオン作品のまともじゃない大人達と同じく、彼女もまた何かしらの"闇を"抱えていると予想されている。

関連タグ

新世紀エヴァンゲリオン エヴァのキャラクター一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

エヴァンゲリオンバトルフィールズ・・・ヒトミと同じく初出となる登場作品のソーシャルゲーム。

涼波コトネ・・・エヴァンゲリオンバトルフィールズが初出となるEVAのパイロット。

葛城ミサト 伊吹マヤ

天城型巡洋戦艦天城・・・名前の元になった巡洋戦艦または空母

関連記事

親記事

エヴァのキャラクター一覧 えゔぁのきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「天城ヒトミ」のイラストを見る

コメント