ピクシブ百科事典

天海愛

あまみあい

天海愛はメディアミックス作品『勇者王ガオガイガー』登場人物のひとり。

CV:紗ゆり(プリマーダ戒道幾巳も担当)

概要

 の母親で、の妻。山羊座のB型。30歳。額に巻いたバンダナが特徴。性格はおっとり優しく、ほんわかスローテンポで、ポーっとした口調が癖。少女の心を何時までも保っている。植物アレンジメントを得意としており、庭先は何時も色とりどりに花が咲き誇る。得意料理はトロピカルバーグ(ハンバーグのパイナップル載せ)。

 息子に対しては心配性とも言えるが、危機的状況下には強く体が反応する。

 劇中八年前の大雪の日、彼女の「可愛い子供を授かります様に…」と流れ星に強い願いを掛けると、その思いに引き寄せられたからなのか、地球に辿り着いたギャレオンから護を託される事になるが、八年後に再び現れた一報をTVを通じて受けて言い様の無い(連れ去られるのではと言う想いで)不安に襲われるが、原種襲来後に真実の一端を大河を介して知り、『護を授け、守る存在』として受け入れた。

関連タグ

勇者王ガオガイガー

天海勇
天海勇

関連記事

親記事

天海護 あまみまもる

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「天海愛」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「天海愛」の小説を見る

コメント