ピクシブ百科事典

太公望(無双)

たいこうぼう

「無双OROCHI」シリーズの登場キャラクター。
目次[非表示]

全知全能たる私に任せていただこう

概要

武器:釣竿型宝貝  一人称:私 身長:175cm
声:岸尾だいすけ
無双OROCHI魔王再臨から追加PC。仙界の住人。
頭脳明晰だが、自身を全知全能と称するなど自信過剰で芝居がかった尊大な口調が特徴。
難儀な性格だが、礼節を忘れない。また、遠呂智復活阻止への思いが真摯なものであることから、周囲からの信頼は篤い。
外見は白髪美少年であり、伏犠からは「坊主」、妲己や女媧からは「坊や」と呼ばれて、2の陣地会話で太公望が「酒に逃避する大人になりたくない」や「あんな大人になりたくない!」と発言することから、仙界の住人としては若いと思われる。

妲己を捕縛し仙界へ連れ戻すために、を利用しようとしていたが、やがて人間の持つ可能性を信じるようになる。
無双OROCHI2では妖蛇討伐のために、かぐやと共に英傑たちを導く。

釣竿を鞭のように振るい殴打する他、チャージ攻撃の際に仙術玉を呼び出しモーニングスターのようにして攻撃する。魔王再臨では無双乱舞の最後に毎回尻もちをついていたが、2ではつかなくなった。

同名のキャラクターが過去にも同社のゲームの『真・三國無双 2nd Evolution』(姿はモブ妖術師)や『封神演義』シリーズに登場しているが、設定は大きく異なる。

関連イラスト

休息
太公望

彼方
太公望

関連タグ

太公望:タグとしてはこちらが使用されている
無双OROCHI 魔王再臨 無双OROCHI2
妲己(無双) 伏犠 女媧 かぐや(無双)  酒呑童子

pixivに投稿された作品 pixivで「太公望(無双)」のイラストを見る

コメント