ピクシブ百科事典

好きな子がめがねを忘れた

すきなこがめがねをわすれた

『好きな子がめがねを忘れた』とは、藤近小梅による漫画作品である。
目次[非表示]

彼と彼女の青春は、裸眼の距離で始まった。

概要

本作品は、『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)にて2018年12月号から連載中の藤近小梅による漫画作品である。

ストーリー

隣の席の女の子・三重さんがめがねを忘れた。なんとかフォローしてあげたい小村くんだけれど、見ようと一生懸命な彼女の距離が近すぎて——。

登場人物

  • 小村楓(こむら かえで)

本作の主人公。席は窓側の一番後ろ。隣席の三重さんのことが気になっており、ある日、めがねを忘れた彼女をサポートしたことから仲良くなる。
三重さんの言動に一喜一憂したり、男子中学生らしい妄想をしたりしては、脳内で三重さんの父に感謝したり謝罪している。クレーンゲームが好きで、よく友人とゲームセンターに行っている。

  • 三重あい(みえ あい)
小村くんの隣席の女の子。視力がもの凄く悪く、めがねが無いと生活に支障をきたすほどである。
その割にめがねを忘れることが多く、そのたびに小村くんに助けてもらっている。天然でお茶目な一面もあり、思わせぶりな言動を素で行うため、小村くんをよく動揺させている。18時の門限を破ると翌朝のココアがなくなってしまうらしい。

クラスメイト

  • 東蓮(あずま れん)

イケメンの男子生徒。外見もそうだが、気の利いた行動をスマートにこなすなど内側もイケメン。
運動も勉強もよくでき、家ではジャーマンシェパードを飼っている。

  • 染谷(そめや)
フレンドリーな性格の女子生徒。小村くんと三重さんの関係が気になっており、三重さんが小村くんに顔を近づけるたび、彼に「チューしてた?」と直球で聞くことも。

  • 八坂智(やさか とも)
小村くんの友人の男子生徒。

  • あすか
三重さんの友人の女子生徒。三重さんからは「あすかちゃん」と呼ばれている。
校外学習以降、同じ班だった八坂くんに対して気持ちの変化があったご様子。

  • 火渕(ひぶち)
一瞬だけ小村くんの隣席になった女子生徒。気の利く優しい子。

  • 時田(ときた)
めがねをかけた男子生徒。蒸し暑さでめがねが曇って視界不良の三重さんに不審者と間違えられた。ちなみに、2年生は皆勤賞。

その他

  • 秀野長和

小村くんたちが通う中学校の校長先生。

  • 加藤(かとう)
小村くんが8歳の頃のクラスメイトの男の子。同じクラスの坂井さんによくちょっかいを出していたらしい。

  • 坂井(さかい)
小村くんが8歳の頃のクラスメイトの女の子。同じクラスの加藤くんからよくちょっかいをかけられていたらしい。

  • 伊勢(いせ)
三重さんが幼い頃、彼女のめがねを取ったりしてイタズラしていた男の子。

関連タグ

ガンガンJOKER ラブコメ ご主人様のしかばね

関連記事

親記事

ガンガンJOKER がんがんじょーかー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「好きな子がめがねを忘れた」のイラストを見る

コメント