ピクシブ百科事典

ご主人様のしかばね

ごしゅじんさまのしかばね

『ご主人様のしかばね』とは、藤近小梅による漫画作品である。
目次[非表示]

クール系メイド×少年ご主人様の「主従サスペンス・アクション」!

概要

本作品は、『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)にて2019年7月号から連載中の藤近小梅による漫画作品である。

ストーリー

歪んだ奉仕を繰り返し、人々を危険にさらすメイド “ステップガール”。彼女たちを消滅させる方法はただ一つ——その奉仕を受け入れること。人の気持ちを無視できない少年・言見は、メイド姿の美女・ウルスラに “ご主人様” として見出されてしまい——。

登場人物

  • 霜野言見(しもの ことみ)

本作の主人公。人の気持ちを考えすぎるきらいがあり、ティッシュ配りやセールスの訪問など絶対に断れないお人好し。その献身性—ウルスラ曰く「ご主人様力」—の高さを買われ、半ば強制的にステップガールと対峙することになる。初めてのステップガールを討伐して以降、家ではウルスラとの二人暮らし。小さい頃から歯医者が苦手。

  • ウルスラ
ステップガールとの戦闘が主な仕事の戦女中(ヴァルメイド)。ステップガールを始末するため、ご主人様力のある人間を探していたときに言見を見つける。今までのご主人様とは違い、自分に危害を加えるステップガールにでさえ寄り添う献身の心を持つ言見をお慕い申してしまう。

用語

  • メイド

人々に幸せを運ぶ精霊座敷童ケセランパサランなど)のこと。その中でも人に危害を及ぼすメイドを『ステップガール』という。

関連タグ

ガンガンJOKER メイド バトル
好きな子がめがねを忘れた(同作者による別作品)

関連記事

親記事

ガンガンJOKER がんがんじょーかー

兄弟記事

コメント