ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

兵庫県神戸市出身。1991年4月16日生まれ。O型。フリーアナウンサー

2014年4月にTBS入社。週刊プレイボーイでのコラム連載の縁から同誌のグラビアモデルも数回務めている。ヤングジャンプ2018年31号では表紙および巻頭グラビアを担当。局アナがヤングジャンプの表紙を担当するのはテレビ東京鷲見玲奈以来2人目となる。

2019年3月31日をもってTBSテレビを退社。翌4月1日よりオスカープロモーションに所属することを発表した。

趣味はマンガやアニメ。たびたびコスプレを披露する。「サンデージャポン」でコミックマーケット94を取材する事になった際には鹿目まどかのコスプレで行い、視聴者をドン引きさせた。さらに「アフター6ジャンクション」では「コードギアス」のことを熱く語ってメインパーソナリティの宇多丸を唖然とさせたことも。
また、その「アフター6ジャンクション」の冒頭で「TBSやめることになりました」とぶっちゃけた事があった。なお、TBS退社後も「アフター6ジャンクション」の出演は継続している。

コーヒーぶちまけ疑惑

あさチャン!」を降板させられた時にプロデューサーと大喧嘩した末にコーヒーまでぶちまけたと噂されたことがある。
宇垣は「ダウンタウンなう」(フジテレビ)において「あさチャン!」降板させられた時のエピソードとして、プロデューサーからもらったコーヒーは飲めないと言って流しに捨てただけであったが、それをぶちまけたことが転化し、プロデューサーにコーヒーをぶちまけたことになってしまった。なお、宇垣自身は「コーヒーをぶちまけた」とは発言していない。
そのせいで短気な性格と思われている節があるが宇垣自身は滅多なことで怒らないタイプである。ただ、カチンときたりなめられていると思った時はやや勝ち気なところがある。

関連動画

関連記事

親記事

アナウンサー あなうんさー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「宇垣美里」のイラストを見る

コメント