ピクシブ百科事典

松澤千晶

まつざわちあき

松澤千晶は、フリーアナウンサー兼アニメオタクである。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日1985年1月28日
星座水瓶座
血液型O型
出身東京都
最終学歴日本大学芸術学部音楽学科
所属事務所ホリプロ

アナウンサーとして

日大芸術学部で音楽を学んでいたと言うように、最初からアナウンサーやメディア関係志望というわけでは無かったが、大学在学中に応募した『第2日本テレビ』(日本テレビが行っていたビデオ・オン・デマンド事業)のオーディションで決勝に残った。
その後、準決勝者までの4人で日本テレビの早朝の情報番組Oha!4 NEWS LIVEに出演するアシスタント『Oha!4 JD』が結成され、それが、彼女のアナウンサーデビューになった。
2007年に、経済専門チャンネル日経CNBCのフリーキャスターとして出演した後、2009年にニュース専門チャンネルTBSニュースバードのキャスターを務め、2013年にニュースバードを卒業した。

アニメオタクとして

彼女の趣味のひとつにアニメ鑑賞がある。その入れ込みようは筋金入りで、アニメは基本的にリアルタイムで見ることを信条としている。中学時代には当時、週刊少年ジャンプで連載していた『封神演義』で好きだったキャラクターの黄天化が作中で死んだことにショックを受け、自ら遺影を造り葬式を挙げたほどだった。
また、2014年5月18日日本テレビで放送された『有吉反省会』に出演した際には、クール毎に30本は見ていると発言。アニメの見過ぎで、付き合っている彼氏と破局寸前状態になったり、彼氏から「三次元でごめんね」と言われたことがあると明かした。
その際に、2014年春季のアニメで好きなのは「ラブライブ!」であることを語ったが、関東地区では同番組がTOKYO MXで裏番組として放送していたため、有吉から『禊』(罰)として「ラブライブ!視聴禁止」を命じられた際には、先述の理由から本気で悩む様子が放送されていた。
その後、放送日に投稿されたTwitterには、禊を守り、ラブライブ!を見れなかった彼女の断末魔が書き込まれていた

関連タグ

個別

女子アナ
ATLUS:よく作品の生放送でMCを務めている。

属性

オタク 残念な美人 ラブライバー

外部リンク

ホリプロによる公式プロフィール
公式Twitter
公式Instagram

関連記事

親記事

女子アナ じょしあな

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「松澤千晶」のイラストを見る

コメント